記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

壁紙で、手作りおままごとキッチンカスタム

こんにちはQです。
今日は素敵な壁紙を手に入れて、おままごとキッチンに貼ってみた、というお話です。

サンゲツの素敵な壁紙


少し前になりますが、マイホーム建築中の友達ぷったむちゃんが、うちに壁紙のカタログを山ほど持ってきて、一緒に壁紙を選んだりしていました。

これがもう、インテリア好きの私にとっては、とてつもなく楽しい作業でして、水を得た魚のように生き生きと、カタログをめくりました。

そんな作業をしたものだから、インテリア魂が刺激されてしまいました。

しかも好みの壁紙を見つけてしまって!
その壁紙がまた、楽天で買えちゃうのですね。

このグレーベースの花柄。
濃いピンクとの組み合わせに、目が釘付けになりました。
私が家を建てた当時にあったなら、この組み合わせを真似したことでしょう。


この柄が、本当に気に入ってしまって、何かに使えないかなぁと、クリエイティブに考えを巡らせて、無理やりおままごとキッチンに貼ったら素敵!という結論を捻り出しました。



手作りおままごとキッチン


おままごとキッチンは、私と夫がリビングのインテリアに合わせて手作りした物です。
手作りおままごとキッチン
⬆︎ピカピカの作りたて画像です。

これに、花柄の壁紙と、薄い方のピンクの、壁紙を貼ってみます。
濃いピンクが可愛いのですが、リビングに置いだ時に、馴染みそうな、少し青みのあるピンクを選びました。(3775番)


どのように貼るか
キッチン背面はホワイトボードなのですが、花柄の壁紙はここに貼ろうと思います。
手作りおままごとキッチン
ピンクの壁紙は、キッチンの本体である、カラーボックスのダボ穴を隠すように、中に貼ります。


両面テープで貼ります
やはり素敵な色、柄です。(3773番)
サンゲツ壁紙3773
夜の画像なので、照明の影響で、少々赤味が強く出てます。

ホワイトボードに、両面テープを張り付けて、予め、はみ出るくらいの大きさに切った壁紙を張り付けました。
はみ出た部分はカッターで切り取り。
おままごとキッチンdiy
(°▽°)かわいいー!


完成
ピンクも、失敗してボロボロの出来なのですが、どうにか貼れました。
サンゲツ壁紙



引き画像だとこんな感じです。
ちょっとおしゃれ風に画像加工しています、ら
手作りおままごとキッチン
少しは女の子がいる家らしくなりました。

最後に

壁紙の効果は大きいです。
こんな小さなスペースでも、柄が入ったことにより、部屋の雰囲気が変わりました。
いつか、部屋の壁紙の貼り直しも、自分でしてみたいなと思いました。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

