記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

シーリングメダリオンを付けて海外インテリアを目指すーペイント編

2016年末日。
今日も今日とて、インテリア記事で失礼します。
以前の記事「シーリングメダリオンを付けて海外インテリアを目指す」の続きです。


メダリオンを塗りたい


メダリオン、何色に塗ろうか…。
はたまたこのまま白でいこうか…。
メダリオンのペイント
悩んでいましたが、シャンデリアがホワイト系なので、メダリオンは色があった方が、シャンデリアが映えるような気がしてきました。
グレーの壁だけとの相性だと、白でバッチリなのですがね。


では何色がいいか?
実はシャンデリア購入前は、シャンデリアをゴールドかシルバーにペイントして、メダリオンは青系に塗ろうかなと思っていたのです。

でもシャンデリアの実物を見てみるとそのままの色もいいと思い。
メダリオンの色も青に塗ったとすると、リビングの赤いシャンデリアとケンカするような、なんだか派手な感じになりそうだなと考え直しました。

やはり、もう少し落ち着いた雰囲気にしようと、ベビーベッドを塗ったペンキと同じ色にしてみることに。

というわけでこちらのペンキのグレージュ色を注文しました。200ml缶です。





メダリオンを塗ってみた


ペンキ缶とハケとメダリオン。
揃ったところで塗っていきます。
メダリオ
ハケはホームセンターで、水性ペンキ用の一番安いシリーズのものから選びました。
私は使い捨てしますので、いつも一番安い物を使用します。

メダリオンのペイント
メダリオンは彫りが深いので、もう少し細かい筆の方が塗り易いと思いました。
筆が少し太かったので、溝も塗り残さないためには、グリグリと溝に筆をねじ込みながら塗る羽目になりました。



塗れた後、一晩乾かすと、こんな色です。
渋いです。
一度塗りで綺麗なので、これで完成とします。
メダリオンのペイント
水性ペンキは匂いも少ないので、室内で塗って、室内で乾かしています。
ですが、換気には十分気をつけましょう。



取付けに際しては、天井にネジで留める必要があるので、壁内の下地材を確実に見つけるために、手持ちの下地センサーに加え、こちらを使ってみようと、購入して来ました。

石膏ボードが何ミリかわからなかったのですが、35mmのピンク色のを買ってみました。
これは壁に刺して、下地があるか確認する物です。
壁に穴が開いてしまうので、メダリオンをつける範囲内での使用に留めます。

さて、上手く付けられるでしょうか。
20161231003108bbe.jpg

ー来年に続くー


ご挨拶

今年の10月頭から始めたブログ。
早くも、年末を迎えました。
短い期間ですが、順調に記事を書き続けてこられたこと、これもひとえに、いつも読んでくださっている皆様方の存在あってこそです。
本当にありがとうございます。

新年は、数日間ブログ更新は休みますが、また元気に投稿する予定です。
来年もよろしくお願いします。
皆様も健やかに新年をお迎え下さい。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

