記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

この冬買ってよかった暖かアイテム2016


この冬買ってよかった物は、毛布とインナーです。
毛布は今までの、重く分厚いものから、洗濯のしやすい軽やかなものへ。
インナーも薄くて寒々しいものから、裏起毛へ。
寒がりの私ですが、暖かアイテムのお陰で快適に冬を乗り切れそうです。

ニトリの毛布を買ってみた


我が家の寝床事情ですが、子供がベビーベッドを卒業してから、シングルベッドを買い足しました。
それまでは夫婦で、クィーンベッドで共に寝ていたのですが、今は夫がシングルベッドで寝ています。
それに伴いマイクロファイバーのシングル毛布を買ってみたのですが、これが薄いのに暖かい。
これはいい!と、今まで使用していた、分厚く重い毛布も買い替えようと、今年の春先に処分していました。

余談ですが。
ベッドサイズは、クィーンなのですが、掛け羽毛布団はキングサイズで、毛布はダブルサイズで使用しています。
そのサイズでのベッドメイクが、私のベッドにはベストバランスなのです。

というわけで、欲しいのはダブルサイズの毛布。
先ず候補として、夫が使用中のマイクロファイバー毛布のシリーズを検討しました。
が、私は寝相が悪い方なので、あまりに薄い毛布ですと、身体に巻きついてしまいます。
それと、どこで購入したかわからなくなってしまいました(笑)

なので、他の候補を。
ミニマリストの方から絶大な人気の無印。
ネットで調べたら、毛布もなんだか良さそう。
店舗に見に行こうと思っていたのですが、ニトリに行った時、ふと毛布をチェックしてみますと、パープル色の毛布が売られているではありませんか。
しかも、ダブルサイズで2980円とリーズナブル。
私の寝室のテーマカラーはラベンダーなので、このカラーはチェックしてしまうのです。

商品タグの、"Nウォーム 吸湿発熱素材"という文字を目にしたら購買意欲が刺激され、カゴにin。
二枚合わせ毛布なのにこのお値段。
安くて、軽くて、肌触りもいい。
そして何より暖かい!!
買ったのは11月頭ですが、本格的に寒くなってきた今も、十分暖かく感じています。
襟元と裏生地が吸湿発熱素材だそうです。

寝相が悪い私と、娘が一緒に寝ていると、二枚合わせの為、二枚がズレる感じはあるものの、襟元はしっかりと厚めに合わされているのですぐに直せます。
色も既存のベッドカバーとバッチリ合いました。
ニトリの毛布

二枚重ねだけれど、一枚の層が厚すぎないので、我が家の7kgまで対応の縦型洗濯機で洗えます。
今まで所有していた毛布に比べ、収納も省スペース化し、管理がしやすくなった点も嬉しいです。



大人気の裏起毛インナー


毎年気になっていた裏起毛インナー。
今年は寒さに耐えきれず、購入に至りました。


私はこちらの、Uネックノーマル長袖のダークグレーと、タートル長袖のグレーベージュを購入しました。
本当に暖かいので、活動的になれます!
これを買うまでは、着古したヒートテックやそれ系のインナーを着ていたのですが、寒くて沢山重ね着していました。
裏起毛は格段に暖かいので、薄着で動けます。
寒いと活性が落ちる、私のような寒がり人間には絶対オススメ。
私はUネックノーマル長袖を追加購入予定。
カラーは、グレーベージュは全く似合わなかったので、それ以外のカラーから選びます。

タイツも買いました。


フィット感がよくて、股の部分も下がってきたりしません。
それって大事ですよね。
タイツによっては、歩いているうちに下がってきて、サルエルパンツ状態になってしまうことありませんか?
これはなりません!
そして、やっぱり暖かい(*´∀`*)


裏起毛、とても気に入ったので、夫と義父と実父にもプレゼントしました。


男性陣も暖かいと喜んでいます。


最後に

以上、この冬買ってよかった暖かアイテムの紹介でした。
最後までお読みくださりありがとうございます。
ちなみに、明日も更新予定です♪
今までとは、少し毛色の違う記事になりそうですが、読んでいただけたら嬉しいです。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。