記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

年の差きょうだいのクリスマスプレゼント


いよいよクリスマスイヴを迎えましたね
今日明日と、皆さま思い思いのクリスマスを過ごされると思います。
楽しみですね♪

昨日の記事で、次はカーテンですと言っておきながら、すみません。
次の次です。
つまり、今度こそです。
今日は、クリスマスの話題で失礼します。


オススメのいちご屋さん


昨日、クリスマスのデザートにと、市内にあるいちご屋さんで、いちごを買ってきました。
近隣にお住いの方には、有名なのですが、群馬のローカル情報として記します。
おすすめのいちご屋さんです。
(裏のケーキ屋さんもおいしいです。)

ストロベリーハウスセキグチ

とても大きくて宝石のような、やよい姫が販売されています。
甘みと酸味のバランスが良く、さっぱりとしていて、いくつでも食べられてしまう美味しいいちごです。
贈り物としても、大変喜ばれますよ。
9時オープンからSOLDOUTまでの営業です。
早めに行かないと、売り切れてしまいますので注意。
やよい姫
この箱で1400円。
兄の家にも、母の代理で大箱を送りました。
大箱は上の箱の二倍の大きさです。
クリスマスに届けて欲しかったのですが、注文が殺到する時期なので、即日発送は無理でした。
希望のお届け日がある場合は、早めに注文したほうがいいです。
通り沿いの、目と鼻の先にもう一軒、いちご屋さんがあります。
去年はそちらで購入しました。
どちらのお店のイチゴも素晴らしいので、おすすめです。



高3と2歳へのプレゼント


高校三年生の息子は何を欲しがっているかと言うと、ズバリ現金。
なので息子にはお小遣いをあげます。
建前は一応、サンタさんより。
ですから朝方、息子の部屋に忍び込んで、置いておくのです。未だに。
無論、親がサンタだとわかってはいますが、息子も大人になったので、付き合ってくれます。
こうして、息子にサンタさんが来るのはもう、今年で最後なのです。
我が家にサンタさんがくるのは、18歳までなので。
来年は、「サンタさんの正体は、実はお母さんなんだよ」って言ってみようと思います(笑)

そんな高校三年生の息子へのプレゼントは、これです。
お小遣い
100万円札×5です!
羨ましいですね。
サンタさんから大金を貰えるなんて。

正しくは、千円札5枚。
1000円を1000000円に折りました。
これを、息子部屋の鏡にでも貼っておこうかと、思いっています。

我が家は、クリスマスの一人当たりの予算は、5千円迄と決めました。
欲しいオモチャが、それ以上のお値段の時もあったかも知れませんが、お小遣いの方が喜ぶ様になってからは、五千円。

ちなみに、一昨年のプレゼントはこれ。
お小遣い
これは大ウケでした。
中高生はこういうの好きかなと思い、ちょっとした遊び心でした。
ですが、想像以上に受けたので、母も嬉しかったです。
中高生をお持ちの方はお試しあれ。


2歳の娘には、実母が娘には内緒で、お菓子の長靴をくれたので、これを枕元に置くつもりです。
クリスマスブーツ
小さい子用のお菓子では無いので、娘が食べられないお菓子は、お兄ちゃんが嬉々として食べます。
それでも、喜んでこのブーツを履こうとする娘の姿が浮かびます。
これ以外のオモチャは無し。
絵本でも買おうかとおもったのですが、絵本は地域の子育てサロンで、サンタさんから貰えたので、もうコレだけでいいかと。
来年からは、欲しいオモチャを選ばせようかなと思います。


そして、私へのプレゼントは。。。
なし!
大人なので、サンタさんからのプレゼントは来ないようです。
大人でもプレゼント貰える人、羨ましいです★
私も、若い頃はサンタさん、来たのになぁ(笑)


最後に

ではでは、皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください。
我が家も、チキンを焼いて、ささやかなクリスマスを楽しみます。
クリスマス
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

