記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングの照明決定

先日、シャンデリアが届きました!

シャンデリアが壊れてしまって以来、夜は暗がりの中で食事をし、何となくそんな生活にも慣れてきた、今日この頃でしたが、やっと我が家に明るさが戻って参りましたー\(^o^)/


結局どんなの買ったわけ??
「シャンデリア探しの巻 その2」の結末では優柔不断に悩んでいるうちに、お目当の格安シャンデリアが売り切れてしまいました。
こちらの商品です。


困ったことに他のショップにも既にない。
そうなると、余計に欲しくなるのが人の性。
"最初から、これに決めていた"という勢いで欲しくなってしまいました。

もう他のシャンデリアは目に入りません。

ダメ元でメルカリをチェック。
すると、色違いが出品されてました。
一般の方の出品なので中古品。
少々の不安を抱えながらも、どうしても欲しいので、譲っていただくことに。
そうして、やっと我が家に明かりが灯ったのです。


ジャ〜ン♪
ダイニングのシャンデリア
無事に点灯して安心です。
電気って明るいわぁ^o^
ホワイトのアンティーク塗装タイプの為か、パッと見は、安っぽさを感じません。
ホワイト系はイメージしていなかったのですが、気に入りました。
テーブルを真下に置くと、鎖(とコード)が短いですね。
普段は娘が走りやすいように、テーブルは壁付けしてますので、今は丁度いいのですが。
鎖(とコード)は将来的には延長します。



中古品を買ったらやること
私はリサイクルショップも好きですし、アンティークも好きです。
なので、中古品でも使用に問題がなければ、何ら気にならないのですが、それらを購入した後は必ずやる事があります。
それは、その物の徹底した掃除。
その過程を経て、私の物になると考えています。
掃除は愛情。
自分の物にする儀式。




シャンデリアの掃除の仕方
金属製のリーフモチーフタイプのシャンデリアの掃除の仕方です。
私なりのやり方ですが、どなたかの参考になれば。
まず、水性ペンキ用の未使用のハケで、細かい部分に入り込んだホコリを払います。
柔らかいブラシ状の物なら、なんでも良いと思います。
そのあとは、パーツ磨き。
アルコールスプレーをつけて、綿の軍手をはめた手で磨きます。
シャンデリアの掃除
綺麗になったら満を持して、引っ掛けシーリングに装着。


シャンデリア
昼間はこんな感じです。
いかがでしょうか?うちに似合っていますかね?
ともあれ、これで私のシャンデリア探しの旅は終わりました。



おすすめのシャンデリアメーカー
探している中で、良いなと思ったシャンデリアメーカーはこちら▶︎ORRB-オーブ シャンデリア
凝ったデザインで、実によくアンティーク感が再現されているな、と思うシャンデリアは、殆どこのメーカーでした。
しかも価格帯もお手頃。
お探しの方はご覧になってみてください。


ではでは。
シャンデリア関連記事は今後も続く予定です。
お楽しみに♪

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

すご~くいい!シャンデリアv-352
アンティーク感も上品な豪華さもいいわ~
壁や窓枠のカラーにも相性抜群だね!
決めようと思っていたものがちょっとしたタイミングで無くなってしまった時ってとりつかれたように探してしまうよね。分かるわ~
ホント手に入って良かったねv-425

基本シンプル路線なんだけど、
シャンデリアらしいシャンデリアっていいな~って思い出したわv-347

Re: Re: No title

> bazzさん、コメントありがとう^o^
> 本当に取り憑かれたようになって、執念で手に入れたわ✌︎('ω')✌︎
> 似合うかなぁってちょっぴり不安だったけど、bazzさんのコメント読んで安心したわ❣️
> ホワイトの分量が増えて、爽やかになった気がする✨
> 気に入ったから、今度は長持ちして欲しい。
> bazzさんもいつか、買い換える時か来たら、楽しみだね♪

No title

こんにちは。
シャンデリア、建具の色と合ってるし、グレーの壁に映えて素敵です。
羨ましい〜 です。

Re: No title

ちえさん、こんにちわ⍢⃝
嬉しいコメントありがとうございます❣️❣️
バッチリ合っていますか、そう言われると一安心、嬉しいです(^。^)
確かにグレーの壁に白。って間違いのない組み合わせですよね。
これ買えて良かったぁ♪
シャンデリア関連、もう一工夫します!
また見てくださいね^_−☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

