記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスリースとダイソーのお正月しめ縄アレンジ


クリスマスを迎える前ですが、もう12月も中盤。
28日には速やかに、しめ縄を飾れるよう準備しました。
というわけで、クリスマスのリースとお正月のしめ縄を同時にご紹介します。


羊毛フェルトのリース


我が家のインテリアは、シックな感じを目指していましたが、娘が産まれてからというもの、可愛いらしい物が増えてきました。
クリスマスリースもその一つ。
去年、羊毛フェルトとダイソーのリースで、子供受けを狙ったデザインのリースを手作りました。
思いの外、綺麗な状態で保管できていたので、今年も。
保管はビニール袋に入れて、外のコンテナにしまっていただけですが、羊毛に虫食い等ありませんでした。

羊毛フェルトのマスコットはネットで作り方を調べたり、デザインを真似て作りました。
土台のダイソーのリースは今年も売られていました。
何も付けなくても、シックでいい雰囲気のリースですよ。
ハンドメイドリース


娘が産まれる前のリースは大人っぽいブラックリースでした。
今、こうして画像を見比べてみると、この差が可笑しく感じます。
モノトーンリース
三、四年前程にF.O.B COOPのオンラインストアで購入したもの。
今年はもうボロボロになってしまったので、泣く泣く処分しました。
大きなブラックリースはなかなか売っていないですし、上品なデザインが今見てもいいなと思います。
また売って欲しいなぁ。


ダイソーしめ縄アレンジ


リースもツリーも、クリスマスが終わったら速やかに片付けて、いよいよお正月の準備です。
それに向けて、先ずは、セリアとダイソーでお正月のしめ縄を物色。
近くのセリアは小型店舗のせいか、お正月の飾り等は未だ出ていず。

ダイソーに行ってみたら、たくさんの正月飾りがありました。
もちろん、しめ縄も。
私は、獅子舞のしめ縄を購入。
可愛い獅子舞に目が釘付けになり、優柔不断な私が即決定。
そのままでも十分立派なしめ縄ですが、少しばかり簡単なアレンジを加えました。

完成形
ダイソーしめ縄


ダイソー購入品の、これらを組み合わせただけの簡単なアレンジです。
⬇︎
ダイソーしめ縄
ミモザの造花・獅子舞しめ縄・餅花風飾り。
ミモザは正月飾りとして適当なのかわからないのですが、黄色で、少し枝垂れるような形状の物が欲しくて選びました。


作り方
3ステップで出来ます

①餅花風の飾りを、カーブさせます。
②ペンチで、造花と餅花風の飾りを、適当な長さに切ります。
③ ⬇︎この様に、しめ縄の結び目の針金に差し込んで固定します。
ダイソーしめ縄
これで、完成です(^o^)


ちなみに、参考までに。
獅子舞しめ縄は3種類ありました。
ミニ獅子舞しめ縄100円
中サイズ獅子舞しめ縄100円
それから、私が購入したしめ縄は200円でした。
どれも可愛かったです。
中サイズも、100円とは思えない出来栄えでした。
以上、クリスマスリースと、お正月のしめ縄の紹介でした。


最後に

私がクリスマスセールで買った雑貨の紹介も。
小さなツリー
窓辺の小さなツリー達です。
逆光で暗い画像でごめんなさい。

アップだとこんな感じ。
⬇︎
小さいツリー
セット売りではないのでお好みの大きさを選べます。
土台は切り株風。
ツリーの中心は針金になっています。
葉の先端は雪のように白くなっていて、繊細な雰囲気です。
こちら、見つけてからしばらく我慢していたのですが、セールでお値段が下がったのを機に買ってしまいました。
もうこれ以上は増やさないようにしないと、キリがありませんね。
そして、来年はもう少しお洒落にディプレイしたいです。
雑貨は好きだけれど、それを上手に飾るのは難しいですね。


購入先はこちら
Amazonです。
⬇︎

「卓上 小型ツリー」
私は、25,20,15センチを買いました。
中国からの便なので到着までに時間がかかりました。



では今日はこれにて、失礼します。

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。