記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングのシャンデリア探しの巻 その2


未だ、照明が決まらず、夜の部屋はとても暗いのですが、そんな生活にも慣れてきました(笑)
慣れとはすごいものですね。
今まであった物がなくなった瞬間は、不便を感じますが、それに慣れてしまえば気にならなくなってしまうのですから。
この法則は、他の物にも当然当てはまります、よね。
と、今にも壊れそうなソファを見て考えます。


しかし、電気は必要です。
壊れた日から、照明探しをし、やっと候補として一つのシャンデリアに辿りつきました。
それがこちら。
同じ商品だと思うのですが、名前と価格が違います。
分かりやすいように2パターンのショットを貼ってみます。
⬇︎



これに決めました!
と、言いたいところですが……
続きをお読みください。


このシャンデリアは個性的なデザインと、十分な明るさが、とても気に入りました。
しかし、うちのダイニングにはやや大きいのではないか、という懸念があります。
少しくらいオーバーサイズでも、それもまた海外インテリアっぽくてお洒落ですかね??
今まで使用していたシャンデリアと、あまりにイメージが違うので、なかなか決定できません。
今までのシャンデリアはこちらの記事で→「ダイニングのシャンデリアが…」

友達のぷったむちゃんにも、画像を送って、見てもらいましたら。
「ろうそく受けのカップがないから、埃がたまらなそうだし、お洒落。」とのお言葉。
成る程確かに!
埃がたまらなそうなデザインもイイ☆と買う決意を改めたのですが。


リーフ系シャンデリア色々


しかし、色々見ているうちに、気がついてしまったのです。
私が本当に欲しいのは、バードケージタイプでリーフモチーフ付きのデザインのシャンデリアだと。

「シャンデリア探しの巻 その1」で紹介しましたこちら。

このようなイメージの物が欲しいのです。
ですが、夫と予算について相談したところ、やはり照明にこのお値段は高い!


ということで予算も5万円以内と決め、再びインターネットの海を漂い、探しに探すと。
波の間に間に、理想のシャンデリア発見!!

ショップ「メゾン・ド・ブランデコール」さんより
アイアンシャンデリア「ローラ」
20161208140955442.jpeg
繊細なリーフデザインとガラスパーツのバランスが本当に理想的☆☆☆
インスタグラムでも見れます。
このシャンデリア、開発に一年掛けたオリジナル商品だそうです。
あぁ しかし、これも予算オーバーで撃沈。
しかも、電気工事で付けるタイプでした(´・_・`)


他にも、素敵な予算内のシャンデリアを見つけたのですが、こちらも電気工事で付けるタイプでした(´・_・`)



ならば、と、少し発想を変えてみます。

シャンデリアリメイクを検討


気になるデザインに近いこの格安のシャンデリアを買って、好みに近づくようにリメイクしたらどうかしらん。
少しばかりローラアシュレイ風⁉︎

6灯。
送料無料10000円也。

お手頃価格ですが、大きさも50cm程あるようですし、なかなか立派なのかな??
レビュー評価も割といいです。
中には安っぽい、と書いてあるものもあります。
私もその感じは、気になる部分があるのです。
飾りもアクリルですしね。
その点も含めて、ペイントを施すなどしてリメイクしてみたらどうだろう。
幸いクリスタルのシャンデリアパーツなら沢山あります(もちろん前のシャンデリアのです)

そして、夫婦で相談した結果。
どこか妥協した気持ちで、上記の12灯のシャンデリアを買うのは勿体無い!
ならば一万円のシャンデリアでリメイクを楽しんで、そして使って。
いつかまた、欲しい物に出会えたら、買い換えたら良い。
という結論に至りました。


以前、息子の部屋のシャンデリアもペイントでリメイクしましたから、出来ると思います。

リメイクシャンデリア
お花型のガラスシェードを取って、ペイントしました。


同じ照明をペイントリメイクしてる方のブログも見つけました。
参考にさせていただこうと思います。
⬇︎
「てづくり生活miicoのおうち時間」

私もアンティークゴールド系にしたいかも。
この値段ならメダリオンも欲しいかも。
なんて考え出したら、ワクワクして来ました\(^o^)/
これを買おうと思います。

最後に

と、のらりくらりと記事を書いているうちに売り切れましたーーーOTL
どうしましょう。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

こんばんは

以前コメントさせて頂いた ちえです。
照明選び難航されてますね。どうなるか楽しみにしています。

ところで、昨日やっとソーラーイルミネーションをとりつけました。すっごく美しくて、うっとりです。
良いアイテムを紹介していただきありがとうございました。

また色々参考にさせてください。

届きましたか(^ ^)

ちえさん☆こんばんわ

ソーラーイルミネーション、届いたようで(^ ^)
とっても綺麗ですよね!私もいつも見惚れています。
仄かな明かりだけど、それがまた良いですよね〜。

照明。ホント優柔不断で、なかなか決まらず、困ったことに…
でも、なんとかなりそうな算段がつきましたので、
お楽しみに〜。
コメントありがとうございました。
また、気軽にコメントしていただけたら嬉しいです(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。