記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングのシャンデリア探しの巻 その1


先日、ダイニングのシャンデリアが壊れてしまいまして。
詳細はこちら
⬇︎
「ダイニングのシャンデリアが…」


なので、さっそく新しい照明探しを始めました。
新築当時は、ガラスとクロームのイメージでシャンデリアを選びました。

6年の時を経て、私の好みも変りました。
歳を取った分、少し渋好みになったかもしれません。
今は、キラキラし過ぎずない風合いのシャンデリアをイメージして、探しています。

それに、クロームメッキは物によってなのかもしれませんが、すぐくすんでしまいませんか?
普通に拭うだけでは輝いてくれませんよね。
お手入れ方法が分からないので、難しい素材だなと思いました。
それもあって、今回は、初めからくすんだような色を選びたいと思います。


お洒落な照明6選


素敵だなと感じたものを、ピックアップしてみました。
しかしながら、惹かれる商品と、条件が、なかなか合致しません。
条件とは、明るさや耐久性への信頼感や大きさ、重さ等です。
それから価格も。


先ず欲しいなと思うのは、アンティークのシャンデリアなのですが、耐久性が心配です。
電球を外し難い物などもあると聞きますし、外す際に無理な力を入れてしまって配線が切れてしまう、なんてこともあるようです。
高価ですし、私はガサツなので、壊してしまいそうで、やはり手が出ません。

こんな感じものとか。
とっても素敵。
憧れです。


それから、フランスからの輸入シャンデリアも見つけました。
これまた素敵です!

下のガラスパーツを少なめに飾れば、私好みです。
以前のシャンデリアより、高価なので悩みますが、長く使えるなら…欲しい。
でも、我が家にはいささか、フレンチ過ぎますかね??


他にも現行品で探してみると、お洒落なシャンデリアが、低価格で見つかりました。


アーム部分にデザインが入ってる物は、重厚感があってお値段以上に見えますね。
最大40w×5灯なので、約8畳のダイニングスペースには少し暗いでしょうか。

それからこちらの、やはり5灯の物。
「アントワネット」
2016120511055375d.jpeg
画像はショップ「Easfy」さんよりお借りしました。
(追加:ショップのHpが見づらいですね…載せておいて何ですが、購入はオススメしません)
アンティークの復刻版、と言えるようなデザインに惹かれています。
これが6灯なら欲しいところです。
やはり暗い、かしら。
リビングとの中央に60wのブラケットライトが有るのですが、ダメかなぁ。
かなり未練があります。
バランス的には5灯が好きです。


インダストリアル照明も捨てがたい
そして、シャンデリアから離れて探してみると、こんなお洒落な照明が見つかりました。
こちらはレビュー評価も高いですし、今人気のデザインと言えると思います。
これなら明るさも、今まで使用していたシャンデリアと同じなので○。

ゴールドやシルバーもあります。
私は真鍮のようなゴールドがいいと思いました。
でも、シルバーも捨て難い。
色が絶妙です。
ディテールも、とても凝っているのです。
ランプ横のネジの辺りとか、特にツボ。


やっぱりシャンデリアが好き
ですが、夫は、やはりシャンデリアが良いと思っているようです。
なのでさらなるシャンデリアの候補を探してみますと。

こちらはオーソドックスなデザインで、シルエットも好きな感じです。
8灯なので明るさもバッチリ。
価格もいい!
8灯のシャンデリアが、こんなに安いのには驚きです。
でも、やはりキラキラパーツのお掃除が大変ですね。
せっかく買い替えるので、今までとは違う雰囲気の物が良いかなぁ。
なんて、色々な欲が湧いてきました。


最後に

かなり迷いはじめてますので、今日はこれまでにして、実店舗も回って見て、さらに探して行きたいと思います。
こだわりの一品を見つけるまで、粘りたいところですが、夜が不便すぎるので、なるべく早く決着したいです。
照明
夜の様子です。
デスクライト点けています。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

キラキラ壁に光が映って素敵で、お気に入りだったシャンデリアが壊れてしまったのは悲しいね。だけど、必要に迫られて必ず購入するシャンデリア選びを出来るってちょっと羨ましいv-421
私もダイニングの方にいつかはシャンデリアをと思っているのだけど、まだ変えるに至ってないの。実は今のダイニングペンダント私小3の時のものでメーカーロゴはNationalって入ってる。当時流行りだったのか引っ張ったり上げたりで高さが簡単に変えられるのが便利でね。食事の時はやっぱり低い方がいいけどそれ以外は頭ぶつけない位置が良かったりが叶うから。
って、うちの古臭いペンダントの話をしてゴメン。

参考までに、私は次はArco-smallのブラックにしたいなと思ってるよ。Megさんにはちょっと地味よね。

照明ってなかなか変えないし、とことん気に入ったものを楽しんで探して見つけてね!


Arco-smallのブラックいいね♪

> > bazzさん、コメントありがとう(^^)
> > シャンデリア壊れた当日は凄く落ち込んだけど、次のを検討しているうちに
> > 楽しくなってきちゃったよ。
> > やっぱり家のインテリアに変化があるのは楽しいよね。
> > bazzさんちのペンダントライト、凄いね。
> > やはり昔の日本製の電化製品は偉いね!長持ちっ!
> > 上げ下げ出来るのわかる。見たことあるわ。
> > 凄く便利そう。
> > 買い換えたくなる気持ちもわかるけど、
> > 今となっては貴重な照明器具だよね。
> > Arco-small見てみたよ☆
> > マエストロと同じディクラッセのなんだね。
> > 最大で300ワットだから明るいしgood!
> > シンプルだからbazzさんなら素敵なアレンジとかも出来そう。
> > 私も、楽しんで引き続き探してみる。
> > 今ちょっと、候補が見つかったから検討してるの(^。^)
> > うふふ、楽しいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。