記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイニングのシャンデリアが…


シャンデリアが残念な事になってしまいました。

以下、事の顛末です。



前回の記事で、大掃除をしなくては等と書いた手前…。
有言実行!やらねばと、目に付いた、ダイニングのシャンデリアの掃除に取り掛かりました。


ダイニングのシャンデリア紹介


我が家のダイニングのシャンデリアです。
シャンデリア
【MAESTRO:マエストロ】クリアー 4灯 シャンデリア ペンダントライト 【DI CLASSE:ディクラッセ】

新築と同時に購入したものです。
商品名、格好が良いです。
『マエストロ』


当時の私の、理想のシャンデリアなんです。
気に入ったポイントは、豪奢でなく瀟洒であるところ。
私の好みとしましては、あまりにエレガント過ぎずゴージャス過ぎず。
少し寂しい感じが好き
なのです。
そういった微妙な好みに唯一合致したシャンデリアなのです。


60wのシャンデリア電球使用なのでとても明るいです。
反面、電気代が嵩みます。
60wのシャンデリア電球に代替えできるLED電球は未だありません。
少なくとも、私は発見できていません。
40w相当の明るさのLEDシャンデリア球までは売られているのですが。


シャンデリアの掃除法


掃除機の先端を細いブラシに付け替えて、埃や細かい虫の死骸などを吸い取ります。
このブラシノズルは100均か、ホームセンターのどちらかで買いました。
シャンデリア掃除
その後アルコールスプレーを、少しづつ吹きかけながらマイクロファイバー布巾や軍手をはめた手を使って、ガラスパーツを磨きます。
一つ一つガラスパーツを磨くのは大変ですが、綺麗になったあとの一層の輝きを想って頑張ります。


シャンデリアが割れた⁉︎


と、、、
ある事に気がつきました。
なんだかアームがグラグラと不安定。
よく見てみると、なんと、アームの根元が割れています!
それも4本あるアームのうち2本も!!!


ショックです…。


ショックです…。



ショックですが、危ないので外しました。
引っ掛けシーリング式なので自分で外せたのが幸い。
外して、テーブルの上にそっと降ろすと。
アームは完全に折れました。

このシャンデリア、パーツはガラスなのですが、アーム部分はアクリル製だったのですね。
劣化により、自然に割れてしまったようです。
呆然としていると、娘がキラキラ目掛けて、目を輝かせて寄って来ました。
危険なので、ゴミ袋にそのまま入れてお風呂場に隠しました。
シャンデリア割れた
夢の跡…。
まだ約6年の付き合いでしたのに。
とても気に入っていたので、次の照明をどうしていいのか…。


最後に

照明を設置しないわけにいきませんので、これから探していきたいと思います。
そんなわけで、私の照明探しの旅が始まります。

サンキャッチャシャンデリア
美しきマエストロよ、さようなら。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

はじめまして

はじめまして。
素敵なお家ですね。
外観やお庭やインテリア、大好きなテイストです。

先程、ソーラーのイルミネーションライトを
真似させていただき購入しました。
庭の生垣かオリーブの木に付けてみようかと
考えています。
届くのが楽しみです。

これからも更新楽しみにしています。

はじめまして

ちえさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます(^o^)/
ソーラーイルミネーションとっても素敵ですよね!!
生垣やオリーブの樹につけるの、いいですね✨
届くのが本当に楽しみですね、私まで、ちえさんのお庭を想像して楽しい気分になりました(^^)
寒い季節は、ささやかな灯りも綺麗に冴えて見える気がしますし、
灯る明かりを見るとホッとしますよね。

これからも、インテリアや庭のこと、時には雑多な日々のことも書いたり、
長く続けていきたいと思ってます。
引き続きよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

