記事一覧




ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

サンキャッチャーで運気アップ

サンキャッチャーのすすめ


シンプルライフやミニマムライフを送る方。
家の中がスッキリしている方。
どこか壁の余白に物足りなさを感じてる方。
そんな、あなたにぴったりのインテリア雑貨、それはサンキャッチャーです。



サンキャッチャーとは


窓辺に飾って、室内に光を呼び込むガラスのインテリアアクセサリーです。
直射日光が差し込む窓辺に飾ります。


こんな風に光の屈折や反射によって、壁に映し出された、小さな虹の粒を楽しみます。
さっぱりとした部屋の余白に、プリズムが舞う光景は、毎日の癒しになるはずです。
風水でも、運気が上がるラッキーアイテムとして人気です。

私も風水アイテムとして、インテリアとして、サンキャッチャーを取り入れてます。
特に、太陽の高度が下がる季節は、サンキャッチャーが最も多くの光を拡散する季節です。


我が家のサンキャッチャー

寝室の東窓に、シャンデリアの予備パーツをテグスで繋いで、サンキャッチャーにしています。
サンキャッチャー

向かいの壁には、朝日のプリズムが舞います。
1日の始めに、輝かしい虹色の粒を見ていると、いかにも運気が上がりそうな気がします。
サンキャッチャーのプリズム

カットが施されたパーツが、沢山並んでいるサンキャッチャーは、多くのプリズムがでるのでオススメです。
下のメインパーツもカットが多い程、より多くのプリズムが出ます。

サンキャッチャー 6連 30 40 50 60 mm クリスタル ガラス ボール 大きい 風水 運気 アップ


サンキャッチャーのデザイン自体を楽しみたい方は、モチーフ付きもいいですね。
こちらは小ぶりなサンキャッチャー。
月モチーフが素敵





我が家、1階の洗面スペースにはシャープな印象の、こんな形のものを。
サンキャッチャー
カットが少ないので、余り光は散りません。
しかし、サンキャッチャー自体が美しいので気に入っています。


同じ形のものは見つからず…
似た形のもの。


ベルトップ型も美しいですね。



何も無い部屋に、一つだけサンキャッチャーがあったら…
とても詩的で美しいと思いませんか。




私は上の商品のようなサンキャッチャーは、こんな使い方をしています。
吊り下げ用の針金を取ってしまいました。
サンキャッチャー


これをガラスのキャンドルホルダーに乗せて、季節や時間、気分によって、部屋の陽の当たるあちこちに移動して楽しんでいます。
サンキャッチャーの楽しみ方
私の家は、大きな窓がありません。
なので、こうして光を取り入れ、拡散出来るサンキャッチャーは、暖かみを感じられる、ありがたいインテリア雑貨です。


色々な楽しみ方


他にもアイデア次第で色々な飾り方が愉しめるとおもいます。
ニトリワイヤーツリーにも掛けられますね
参照記事
⬇︎
「ニトリのワイヤーツリーでクリスマスディスプレイをとことん楽しむ」」


立体的な、アクセサリーホルダーに下げて、窓辺に飾ったり。

アンティーク風小鳥のアクセサリースタンド

ベランダに吊るして楽しんでいる方もいます。


皆さんも、光のインテリア。
思い思いのアイデアで、楽しみながら運気をアップさせましょう。
サンキャッチャー
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

