fc2ブログ

記事一覧

Panasonicモディファイ レビュー



今回の記事はダイニング照明を買い替えた記念upです。




シャンデリアのホコリ落としどころか、いつのまにか蜘蛛の巣も張られ、もうちっとも綺麗じゃない、年末のシャンデリア。
大掃除を前にしても、綺麗にする気力もわかん。そんな自分に嫌気もさし、気分一新、お掃除簡単重視でこちらに変えました↓

Panasonicのモデファイのペンダントタイプ。


私が買ったのは引掛シーリング対応タイプ。
(工事取り付けタイプもあるので注意)

白カードと黒コードがあります。
私は最初、白コードがいいと思ったけど、イヤイヤここは黒でしょと思い直し、黒チョイス。


つけた感じはこう↓
球体照明


ちなみにボールは直径35センチ。サイズは他にもあります。
まん丸照明


壁寄せにしたダイニングテーブルの上にくるように、途中でフックにかけてます。
Panasonicモデファイ設置
コードの長さご140センチありますが、この設置の仕方だともう少し欲しい感じ。



付属のフックもありましたが、柱がない位置に取り付けるため、石膏ボード用の簡易なフック→ マジッククロス8 J hook セミトライアングル ホワイト MJ-020Wでコードを引っ掛けています。
コードを引っ掛けて、インシュロックで止めて付属のキャップを被せて設置完了。

Panasonicモデファイ設置



人が来る予定の正月には、テーブル部屋の真ん中に置くので、照明も真ん中に垂らします。
カードは、シーリングカップ??と言うんですかね?天井に着くあれに収まる設計となってるようです 
参考↓ 『深澤直人氏がパナソニック電工の照明「MODIFY」に込めた思い』より
モデファイ 深澤直人




あとね、シーリングメダリオンもまた付けちゃおっかなー、どうしよっかなーって感じなんでね、また書きます。

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ランドセルワゴン

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR