FC2ブログ

記事一覧

軽さ重視でセカンド掃除機買ってみた


こんにちはQです

私、40台、体力に自信なし。
短時間パートを始めて疲弊中。

家事負担を少しでも減らしたい今日この頃です。
つきましては、まず掃除を見直す事としました。
というわけで、セカンド掃除機導入しましたの巻です。

結論から言いますと、めちゃ軽コードレススティック掃除機をポチっとな👉しました






買うまでの経緯



今までは、週3回の掃除機と気づいた時に箒や掃除機でゴミを取る、というペースで掃除をしてきました。

転職後、疲れから掃除機の出番激減。特に、二階!二階の掃除が面倒でたまらない!!
しかし、猫の換毛期は容赦なくやってくるわけで。

ついに自動掃除機の出番⁈
と思いましたが、子供部屋のおもちゃの散らかし様に、ルンバも走れまいとあきらめました。


こうなったら、二階にお手軽掃除機を置いて、各々の部屋の持ち主に掃除させようと思いました。
ちゃんとやるかは分からないけど。
少なくとも2階に掃除機が置いてあれば、私が2階に行ったついでに掃除機がかけられますもの。
ついでにできるというのが、心のハードルを下げるポイント。
娘も使えるように、ただただ軽さ重視で、コードレスなモノを選んでみました。


スティッククリーナーレコルト 驚きの680g‼️




レビュー




はっきりいうとフロア用ヘッドは、オモチャのようです。


だって幅16センチですから。まぁ小回りは聞きますよw
おもちゃの隙間を縫うようにヘッドを進ませてます。(もうおもちゃを片すことすら放棄)

だけど、軽さは抜群に軽くて、うちの非力な6歳児でも扱えます。
吸引力も、思ったよりは強いです。ミニサイズのアイロンビーズとかちゃんと吸い込めます。
充電も簡単。

ゴミ捨ても簡単。私は今まで紙パックの掃除機しか使用してなかったのですが、ゴミがちゃんとまとまって、舞い散らずに捨てられるのでよかったです。

なによりコードレスって便利ですねぇ。どこまでも行ける!
もう一つこの掃除機買った目論見は、車内も掃除出来るから。

ブラシパーツも付いてるし、重量が軽いので、いろんなところ掃除できそう。(まぁしないけど)


置き場も重要



家族みんなが手に取りやすく邪魔にならない場所として、2階の踊り場のミラーに立て掛けてます。
コードレススティッククリーナーレコルト
飾らない日常。
掃除機倒さないように気をつけまーす。
一応家を建てる時、ここの収納の下側面の壁に、ルンバ用コンセント付けたけど、猫のトイレ置き場になってる。



最後に


コードレス掃除機って便利ですね。

なんだか、1階にも欲しくなっちゃったわ✨
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ランドセルワゴン

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR