記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

茂木和哉でステンレスシンクの水垢は落ちるのか


茂木和哉(もてぎかずや)が届きました!
私は強力たわしも気になったので、こちらのセットを購入しました。


商品自体のラベルの、用途の欄には、ステンレスシンクとは明記されていません。
が、お店の商品説明には台所シンクに使える、とありました。
それに、茂木和哉さんのブログでステンレスシンクでの成果写真があります。
これを見て、買ってみようと思いました。


商品ラベルに、傷がつかないか、目立たないところで試してとありましたので。
言われた通りに。
うちのシンクには、すでに無数の水垢との戦いの跡がついておりますので、わからないのかもしれませんが…
特に問題なしでした。


ステンレスシンクの水垢落ちた⁉︎


なので、いってみます!!
まずはビフォー
反射して見え辛いですが、くすみやウロコ状の色ムラがあります。
これでも、ここ最近は、水垢専用を謳ったスポンジで毎日擦り洗いしてるのですよ。
ステンレスシンクの水垢


そして茂木和哉をピンク色の強力たわしにつけて軽くこすったアフター。
ステンレスシンク茂木和哉


!!!!!
驚きです…。
ほんとに軽く擦っただけです。
なのに、明らかにキレイになってます。
肉眼だと、若干左上の辺りにウロコ状の色ムラが見られますが。




十分な手応えを感じましたので、さらに念入り擦ったアフター。
ステンレスシンクの水垢茂木和哉

やはり!!
確実にキレイになりました。
画像だと伝わり辛く残念ですが、二番目の画像の状態から比べても変わりました。

くすみは完全にきえました。
ウロコ状のあとか少し、場所によって残ってます。
しかし、それもよく見なければわからない状態。



わかりやすく最初の画像と最終画像を同時に見てみましょう。
ステンレスシンクの水垢




それから水栓の根元付近の水跡。
これも今まで落とせなかった汚れです。
ステンレスシンクの水垢


落とせましたーーー。

まさかこれ程まで、簡単に落とせるとは…



この家に越してきて6年、ウロコ落としにかけた膨大な時間…
その時間の経過と比例するように失った、滑らかな手指…





ぢっと手を見る…





もっと、早く買えばよかったーーーーーァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,





茂木和哉は凄い!

茂木和哉は凄い!


こんなに手応えを感じたクレンザーは初めてです。

今までは、お風呂の鏡には使えるけど、ステンレスシンクには傷が付きすぎて使えないもの。であったり。
外国の水垢を溶かすような洗剤なども使いましたが、ウロコは落ちず。


とにかく本当にどうしようもなかったのです。
でも茂木和哉で、今まで落とせなかった水垢系汚れは落とせる、と実感しました。


最後に

順次、陶器の洗面台の微かな黄ばみや、ステンレス鍋の底などにも使用しまして、また記事にしたいと思います。
硬水気味な地域にお住いの方、参考になさって下さい。


追記

後日、鍋や陶器シンクを磨きました。
参照記事⬇︎
「大掃除!茂木和哉でステンレス鍋を磨く」
「年末ギリギリ大掃除、茂木和哉で洗面シンクを磨く」
「ユニットバス掃除の失敗から学ぶ」
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

