FC2ブログ

記事一覧

娘の入学式の装い~刺繍ブローチをあしらって


こんにちはQです。

久々の更新です。
娘の小学校の入学準備を進めている今日この頃です。



先月、娘の入学式用の服を買いました。

娘が大好きな淡いパープル色。
本人が選びましたが、私も気に入りました。
入学式
悩んで悩んで買うつもりだったのに、あっさりと決定。

私はあまりおしゃれじゃないので、こだわりたい気持ちより、早く決まってくれた安心感の方が強い。

胸元には、パープル系の小さなコサージュが付いていましたが、予てより娘の入学式に作ろうと思っていたブローチに変更しました。
付属のコサージュはヘアゴムにしたら可愛いかなって思っています。



ブローチをアップにします。
刺繍ブローチ
細かい粗はあるけど、カワ(・∀・)イイ!!

桜っぽく見えますか?
そう思ってこの図案にしましたが、本当はいちごモチーフの図案なんです。


図案はannasさんの著書↓

新版 annasの小さな刺繍図案 針と糸で描く12の物語

より「おやゆび姫の花のブローチ」です。


私はブローチの大きさに合わせて、図案を縮小して作りました。
ブローチ台座もannasさんのオンラインショップで購入しました、。
オリジナルの木枠のブローチ台座など、おしゃれな物もありますので、興味のある方は見てみてください。
【Net store アンナとラパン】




コロナ禍で、在宅時間が長い今、没頭できる趣味として刺繍はおすすめです。
グッズというか、道具も大人の乙女心をくすぐるものがありますよ~

ポルトボヌール すずらんピンクッションクロバー×Anano(アナノ) ポルトボヌールシリーズスズラン 鈴蘭 リリー 針山 針刺し


また道具についても書きたいし、最近はまってしまったクロスステッチについても書きたいです。
好きなことに関しては、書きたいことが尽きません(#^.^#)
ではまた♪
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ランドセルワゴン

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR