FC2ブログ

記事一覧

既製のエコバッグに刺繍してみた1


こんにちはQです。

刺繍欲が止まらない今日この頃です。

7月から刺しゅう作家のannasさんが「PIXIV FANBOX」にて【刺繍連載】されてるのですが、そちらの会員になりました。
そこでは沢山の図案がダウンロード出来たり、会員限定のライブ配信が見られます。
しかも毎月1つ、新しい図案が発表されるのです。月によってはおまけの図案も!!
会員費は600円かかりますが、刺繍教室に行くと思えば、お手軽に楽しめて本当にありがたいです。


そこで夏から最近までに作った作品の数々を、ご覧いただきたいという今日の記事です。
私はソーイングは下手なので、既製品のエコバックに刺してます。





一作目は、ダイソーの300円の巾着型のエコバックに刺してみました。
※水通し必須
既成のエコバッグに刺しゅう
小さめの巾着型が、コンビニなどの買い物に丁度いい。

図案はこちらより↓


樋口さんの図案と言えば、チェーンステッチなのですが、私はなぜかうっかりアウトラインステッチで刺してしまいました。
色も手持ちの糸で間に合わせたので3色に。





巾着型エコバックがとても気入ったのでもっと作ることに!

再びダイソーへ行ったらすでに売り切れていたので、楽天で似たようなものをまとめ買いしました↓

私が買った時にはすでにナチュラル色しか売ってなかったけど、赤とか青もかわいいな。
刺繍の前の水通し必須です。結構縮みます💦

友人知人にあげるべく、どんどん刺しゅうしました♪♪幸せの絶頂ーーーー




エコバック№2
エコバッグに刺繍1
一番付き合いの長い友人にプレゼント♡

この人凄くかわいいんです。
エコバッグに刺繍2
髪がもこもこ。
若い頃の鶴瓶さんを髣髴とさせます。

鶴瓶氏☟
鶴瓶


図案はこちらより↓

刺繍のエンブレム A to Z


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


エコバック№3
既成のエコバッグに刺しゅう2
クマの目が難しかった!
小さな子供がいる友人にプレゼント♡

図案はこちらより↓

樋口愉美子の動物刺繍


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


エコバック№4
エコバッグに刺繍4
こちらはシンプルながらも可愛い3連ラディッシュ。義母へプレゼント。

図案はこちらより

2色で楽しむ刺繍生活


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


エコバック№5
エコバッグに刺繍3
こちらはannasさんの上記した『毎月の刺繍』よりダウンロードしました。
「セ・ラヴィ」というタイトルの図案です。
普通は単色や、グラデーション糸で刺す図案ですが、何を思ったかこんな3色配色に。
よく見るとウサギがいるんです。だからウサギ飼いの友人にプレゼント予定。
他には猫とダルメシアンバージョンの図案があり、それもダウンロードできますよ。


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


エコバック№6
エコバッグに刺しゅう6
こちらもannasさんの『毎月の刺繍』より 
「HERBS」という図案です。
ハーブがてんこ盛りな爽やかなリースですね。
これは母に。


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


エコバック№7
上二つの印象が多少かぶっていますが、annasさんの『毎月の刺繍』の図案、こんなかわいいのも沢山あります。
エコバッグに刺繍5
これは「小鳥の庭」というタイトルです。

バックは、巾着バックと同じ店のこちらなんですけど↓

トートバッグ 無地【NOBRAND(ノーブランド)|スタンダード キャンバス トートバッグ M 暖色系 777sct】トートバッグ キャンバス 無地 布 綿 カラフル カラー シンプル エコバッグ レディース メンズ a4 縦

これものはとてもしっかりしていて、良い商品ですが、刺繍するには硬すぎました(°_°)
でも、このホットピンクにどうしても「小鳥の庭」を刺したくて、指サックを装着して が む ば り ました。
なので刺繍する用としてはおすすめできません。





本日は以上ですが、まだあるので“続く”にします。

他の刺繍好きさんは、ユニクロや無印のエコバックに刺したりしているみたいですよ。
刺繍に興味を持ってくれる人が増えてほしいなぁ✨
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ランドセルワゴン

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR