FC2ブログ

記事一覧

丸い木のまな板がかわいい


こんにちはQです。

まな板新調しました。
なんとIKEAの黒いまな板、約10年も使っていました。
プラスチックだけど、食洗器対応で滑らないし重宝していましたが、もうさすがに白っぽくくすんでしまいました。


そこで新しくまな板を買おうとなるわけですが、丸い大きなまな板が欲しくて探しました。
なぜ丸がイイかと言いますと、真ん中で切る作業をした場合、上下にスペースが空くのが便利そう!と思ったから。
あと好きな生活系youtuberさんが丸い木のまな板を使用していたから♡



いろいろ探してみましたが、大きすぎても置き場に困るしということで、これにしました↓

まな板 ピザボード 竹製 抗菌 丸い 立て型 φ32x2cm ZR03 HANKEY

これ、使いやすい!
私は木のまな板って、乾きにくいってイメージがあったけど、これは竹製だからか乾きが早いと思います。
竹は抗菌力も高いので、木のまな板入門編としてとてもいいんじゃないかと☆彡
レビュー見ると、臭いが気になる人もいるみたいですが、私は気にならなかったです。



底辺のところを、くるっと回すとスタンドになるので、いつも洗ったら立てて置いています。
画像に影が入ってすみません💦
丸い木のまな板
くるっと回すところが、水を吸って木が膨張すると回しずらいので、使用後洗う前に回しておくといいです。


収まり感はこんな感じ。置きっぱなしだけど邪魔にはなっていません。
丸い木のまな板2



使用時はこんな感じ。
やはり、上下のスペースに余裕があると、使いやすい!
切った食材を上のスペースによけて、どんどん切り進められるから✨
丸い木のまな板3
食虫植物のツボが大きくなってるよ!




まな板の下にはキッチンワイプを敷いています。



丸いまな板ってかわいくて、とても気に入りました♪おすすめです。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ランドセルワゴン

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR