記事一覧




ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の間取りとインテリア事情


我が家は3LDK、延べ床面積約34坪で、
私が住む地域の中では一般的な大きさか
四人家族としてはどちらかといえば
小さめな家です。

建築当時は三人家族だったので一階は主にldk、二階が主寝室と書斎と子供部屋という構成です。

子供部屋は長男が使い書斎は夫が使用。私と娘の部屋はありません。
ちなみに収納もあまりないのです。
(収納についてはまた後ほど記事にしたいと思います)

娘はまだ2歳ですが人が一人増えるということは大変なことで、それなりに物も手間も増えますね。

ですから今はインテリア的には思う存分自分の好き勝手に、とはいきませんがなんとか小さい子供も猫もいながらお金も手間もかけすぎずに素敵なインテリアに囲まれて生活したい!
といったところです





こちらはダイニングのカップボードです
(IKEA家具をリメイクしたもの)
下段に娘のオムツ、絵本、おもちゃが収納されています
最近、おもちゃが溢れつつあります…


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

