FC2ブログ

記事一覧

モビールキット作ってみた


こんにちはQです。

とある方のyoutubeを見ていて、部屋の片隅におそらく、モビールが揺れているのを見て、欲しくなってしまいました。
いつ何時もインテリアを見てしまう性。

インテリアメインのチャンネルでは無くても、人の家やスタジオの様子など気になって見てしまいますよね、youtube。

余談ですが、私は金魚やメダカ等の観賞用の魚が好きなので、屋外飼育されている金魚達に関しても、金魚センサーが働き、すぐに見つけることができます。頭の中には、町の金魚マップができています。
ですが、平成初期のころに比べると、外で金魚を飼育しているお宅やお店は減ったように思います。
メダカは空前の大ブームになっていますが、近所ではあまりみかけません。
でも。メダカの販売店では、客層は確実に厚くなったと感じます。希少メダカの競争率たかくなってます。

話が逸れ切ってしまいましたが、今日は、愛いモビールの手作りキットを紹介したいのです。


そもそもモビールって結構高いんですね。
お手頃価格で、好みのを探したら、手作りのキットだったというわけなんですが、それがコレ↓


モノトーンバージョンも有り。


迷ったのけど、カラフルにしました☆彡



商品ページに詳しく書いてありますが、紙製で、折り紙の容器折って組み立てます。
難しそうだと思ったのですが、説明書を見ながら割と簡単に出来ました。
モビールキット2
↑説明書はこんな感じですが、日本語でも書いてありますので、大丈夫!各行程一行ずつ程度の説明が書いてあります。
図をよく見ればわかる感じです。

両面テープが付いていて、それで貼りながら組み立てるのですが、番号が書かれている面を上面に貼ることだけ注意してくだい。
ともすると、番号の面の方が粘着面を覆っているテープがはがれやすいんです。



5才の子供と一緒に楽しく工作出来ました。
モビールキット手作り

影も可愛い。
モビールキット


動画は貼れないので、インスタのに上げますね。
良かったら見てください。

https://www.instagram.com/p/CDaQr7tJGb9/?igshid=1wmfbauig6nop

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ドラエモンクッキー

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR