FC2ブログ

記事一覧

シノワズリなテーブルクロス


こんにちはQです。
こんなコロナな世の中ですから、インテリアにかまけてる場合ではないような気もしつつ、久々インテリア熱が上がってます。 
数個前の記事で、健康に過ごせれば、インテリアは二の次でいいと書いたのに、気まぐれですね、すみません。




以前に買ったPVC製のテーブルクロス、気に入って使ってます。
参考記事▼
「部屋を明るくする 工夫」

なのですが、先日角が破けました。
破れテーブルクロス
破れてしまった要因として、我が家のテーブル、角が割と鋭いのです。
それから、子供の席の直近の角なので、椅子に座る時、角に手をついたり等、負荷がかかってのことだと思います。


他の部分はまだ綺麗です。
もったいないので、破れたところギリギリのラインで切り落としました。
縦の長さが少々短くなったけど、まだ使えそうです。
PVC製なので、気軽にカットできるのがいいですね。
ボタニカルテーブルクロス1
↑こうして見てみると、長さが短くなった分、幅も縮めた方がスッキリしそうですね。



これからもなるべく長く使えるように、四隅裏に補強として、養生テープ貼りました。
白い養生テープです↓
よく見る緑色の養生テープより粘着力弱めで、白だから目立たない。
なかなか重宝するテープです。
養生テープ白

シノワなテーブルクロス



で、本日のタイトルのシノワズリなテーブルクロスなのですが。
一目惚れして購入しました。


テーブルクロスが破れてしまい、焦ってネット検索で、めぼしいクロスがないか探してしまって…
しばらくして冷静になったら、破けたところカットすればイイ!と閃いたのに。



探しているとあるものですね、素敵なクロスが。
一目惚れしてしまったのです。
前々から、シノワズリな鳥の絵柄に憧れがあり、この柄を見た瞬間、心惹かれました。
↓ほら!可愛い!

素材は、撥水加工されたポリエステル。
汚れそうな気がするけど、思い切って買ってしまいました。
5月24日に注文し、6月3日に届きました。
シノワズリなテーブルクロス1


私はグリーンを購入しました。
いつか取り入れて見たかった柄!ついに手に入れました。
シノワズリなテーブルクロス2
届いたばかりをそのまま広げたので、折ジワがついてます。


生地は結構しっかりしてます。
シノワズリなテーブルクロス3
輸入品とのことで、若干心配してましたが、販売ページの画像通りのものが届きました!
僅かに、糸くずが挟まったりはしてましたが(°▽°)その辺りは大目に見ます。

普段は、安心のPVC製のテーブルクロスを使い、ここぞという時には、この鳥さんクロスを使ってみようと思います。



シノワなポスター


ここからは余談なのですが、実はこの前も、鳥モチーフのシノワなポスターを見つけてちょっと欲しくなっていたところでした。
それはコレなんですけど↓

これは、リビングの方にどうかなと思って欲しかったのですが、娘のドールハウスなども置いてあって、とてもじゃないけど、このポスターが活かせる状態にないので、諦めたのでした。
改めてみても、凄く渋くて素敵!もっと大きいサイズもありますよ。

子供が独立したら、リビングの物をまた減らして、こういう絵やポスターを貼りたいです。←随分先💦


最後に



テーブルクロス探し始めたら、欲しい柄が沢山あり、楽しくなってきます。
いくつか見つけたので、貼ります。



↑シェル柄が夏らしくていい♫オカヤドカリ 飼い始めたら、シェルモチーフが好きになりました。
撥水加工のリネンだそう。




↓こちらも、幾何学的だけど、シェルかな??
PVC製。






↓これはもうパッと華やかで可愛い。



以上でーす!

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

ランドセルワゴン

ネコタワー

PR

PR

楽天

PR