FC2ブログ

記事一覧

フラット玄関模様替え


こんにちはQです。

我が家はフラット玄関でして、日本の一般家庭では珍しいと思うので、以前も玄関についての記事を書いたのですが、

参照▼
「完全フラット玄関について」

最近少し模様替えしたのでまた書きます。


最近韓国インテリアが流行の兆し、なんですかね。
インスタなんかでよく #韓国インテリア のポストを目にします。


それで思い出したのですが、マイホーム建てる時に、フラット玄関について検索したところ、韓国の家はフラット玄関であるというネット記事を見ました。
その記事に掲載されていた韓国のお宅が、インテリアにこだわっている風でもないのに、玄関がフラットなだけでとても格好良く見えたんです。
それで、さらにフラット玄関への憧れを強くし、実現の運びとなりました。


しかしながら、住んでみての実感としては、日本の気候風土を考えたら、玄関に段差があるのは必然ということですヾ(・∀・)ノ
なので人にはお進めできません。


フラット玄関模様替え



現状こうなりました。
フラット玄関マット
掃除機写っていてすみません。パンダも…

以前使っていたトレーの縁が割れてきたのと、トレー内の掃除が大変になったので、試しにクッションフロアを敷いてみました。
余計掃除が大変になるかなと思ったのですが、トレーのように縁がないので、ササっとホウキで砂埃を掃きだせるので、楽でした。
ホウキは小さめの物を玄関専用として使っています。
フラット玄関掃除
お土産屋さんで買ったホウキ、便利。
泥汚れが目立ってきたら、雑巾でこれまたササっとふいただけですぐに綺麗になります。
さすが、クッションフロア!!
トレーは表面が滑らないように、ザラザラしていたので、スポンジでゴシゴシしていました。



なるべく泥汚れを持ち込まないように、擦り切れそうになっていた屋外玄関マットも新調。

これが↓すごくかわいいと思ったけど、年末で、すぐにでも欲しかったので諦めました。
最近ドット柄を見ると欲しくなります。



それでカインズホームで、猫柄の物を買ってきました。
カインズさんのオンラインショップより、画像おかりしました。
猫マット
これがなかなか、クッションフロアの色柄と合って、いい感じです。
と言っても、ドアを閉めるとわかりませんが。


最後に


今回の模様替えで凄く掃除がしやすくなりました。
火事にかかる手間はどんどん省いていきたいですね。
クッションフロアもいろいろな柄が安く手に入るし、気軽に取り換えられるので、次はどんな柄にしようかと楽しみです。



関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR