FC2ブログ

記事一覧

洗濯機の臭い対策に


こんにちはQです。

我が家の縦型洗濯機、最近たびたび洗濯槽の臭い、気になってました。
というのも、我が家の大きいお兄さんが、体臭キツメでして、毎日洗濯槽内で漂白剤による付け置きをしているのです。
兄さんが自分でやっているので、時間もまちまちですし、おかげで洗濯機の蓋を開けて、槽を乾燥させる時間が短く、洗濯槽クリーナーで槽洗浄しても、すぐに臭いに悩まされていました。

そんな時、インスタでコレを見つけまして↓


ヨウ素デクリーンランドリー!
これをずっと洗濯槽に入れっぱなしにしておくだけ、という使い方。
入れたまま、いつも通りの洗剤で洗濯しています。
付け置き洗いも入れっぱなしでしています。

そして何よりいいなと思ったのが、洗濯後も入れっぱなしで、蓋も閉めた方がいい、というところ。
半信半疑で、上のお店で一個だけ買ってみましたが、効果ありでした

1日1回の使用で、約3~4ヶ月使用可能だそうです。
ドラム式洗濯機にも使えます。


我が家は、槽洗浄後から使用しています。
10月下旬からの使用で、まだ短期間ですが、嫌な臭いがちっともしない。
洗濯物をあらったあと、しばらく入れっぱなしにしてしまった時も臭いが気になりませんでした。
これは凄い。
リピ決定。

レビューを読むと、製品自体の臭いが気になるという内容もありましたが、私は気になりません。
こんなに狭いところでつかっていますけどね。
アクア洗濯機



常々、家事にかかるコストを減らしていきたいと思っています。
槽洗浄用のために、専用の塩素系クリーナーや、酸素系漂白剤を頻繁に使っていましたが、塩素系クリーナーはもう買わない!
ヨウ素デクリーンランドリー分のコストはかかりますが、今までの頻回な槽洗浄のための水道代とクリーナー代は浮くのでよしとします。


ではまた。
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR