FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンディスプレーはじまり はじまり


こんにちはQです。
さあ さあ 盛り上がってまいりましたーーーハロウィンの時期です!!
昨今のハロウィン定着ぶりは、昭和生まれの私からすると目を見張るものがあります。
8月の終わりには、黒やオレンジや紫のお菓子や雑貨でお店もにぎわいはじめ、見ているだけで楽しい気分♪
私は最近、クリスマスより好きかもです、ハロウィーン🎃❕
気候もいいですしね◎

と言っても、家を飾り付け、それを眺めるという何とも地味なハロウィンを過ごすだけなんですけどね、毎年。
パーリィーなどもしませんし(*゚ェ゚*)

でも、今年は市のイベントがあるので、夜の遊園地にでも行こうかと思っています。
市営の小規模な、子供向けのレトロな遊園地があるんです。
10円で木馬が乗れる遊園地。たまにテレビにも取り上げられています。
そこで夜の遊園地のかわいい写真が撮りたい☆という目論見☆彡
撮れたらブログにも載せるつもりですので、お楽しみによろしくお願いします。




さて、とりあえず思いつきで、我が家の一番の映えスポットからハロウィン化してみました。
今年はシンプルに
ハロウィン2019

こんな感じ。
水槽にはキャットマスク。
照明にはお化けちゃん👻
どちらもダイソーの商品で、いたってシンプルに。
お化けちゃんはリビングの窓にも、両面テープで貼りました。
昨日の記事参照▼
やっとリビングカーテン付けました」

窓に付けたお化けちゃんは、昼間は光を浴びて七色に輝き、夜はカーテン越しに怪しい影を浮かび上がらせてくれます。
使うあてもなく、つい可愛いから買ってしまったのですが、とても使えるお化けちゃんでした。
100円で5枚のお化けちゃん、オーナメントなので、ちゃんと紐もついています。





水槽の中には、世にもかわいいリボンをつけた金魚がいます。
かわいい金魚
その名もそのままリボンちゃんです🎀
会津ふらっこ という品種です。新品種かな??




これだけでは何なので。
ハロウィンデスプレー2018バージョンもどうぞ。
ハロウィンディスプレー2018
イルミネーションはお化けの形です。

おばけイルミネーション ホワイト

ワイヤーツリーに取り付けた骸骨の手は、セリアのヘアクリップです。これもいろいろアレンジ出来るので気に入っています。
ヘアクリップとしてはもちろん、水槽に付けたり、夫がハロウィンのイベント時にネクタイクリップにしたり、リースに付けたり、とにかく骸骨の手さんは重宝します。






まだまだハロウィン記事つづく予定ですが、本日はこれにて。


アラレちゃんコスプレ可愛い
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR