FC2ブログ

記事一覧

やっとリビングカーテン付けました


こんにちはQです。

リビングのカーテンを、数年越しにやっと取り付けました。
もちろんDIYで、夫が頑張りました☆彡


ミニマリストへの憧れや、カーテンの猫毛付着問題に嫌気がさし、後先考えずに取っ払ってしまったリビングカーテン。
参照過去記事▼
画像で振り返るミニマリストへの軌跡ーリビング編」


我が家は田舎で、敷地の内部に家が建っているため、人目は気になりません。
そんな条件もあり、ずっとまともなカーテンのないリビングでしたが、この度、消費税増税に背中を押されポチっとオーダーしました。9月27日で増税セーフ!
購入したのはこちらです↓今回はロールカーテンにしました。

このお店での購入の決め手は、やはり色です。
“スノー”という真っ白があったからです。
他の色も豊富です。色が選べるのは、インテリア好きには大変ありがたいですね!
機械部分や巻取りのチェーン式か、プルコードかも選べますし、ウォッシャブルか否かもえらべます。
私はプルコードの方が使いやすいので、プルコードを選択でノンウォッシャブル!洗わないもの、自分絶対。

幅や長さも指定できます。
我が家の場合は幅は180cm、たかさ190cmでオーダーしましたが、幅は製品の機械の幅なので少し大きめにオーダーしたつもりです。もう少し幅広げてもよかったかな。
白いロールカーテン
取り付け金具は、左右と真ん中の三つ付いています。
オーダーされる方は、壁の下地の位置も考慮して幅や、長さを決めたほうがいいですね。
さらに注意点として、左右の取付金具は製品の端から、5~6cm内側と書いてありましたので、その点もご考慮ください。

透け感はこんな感じ。またもや画質悪くて恥。
ロールカーテン透け感

透けたくない人は遮光タイプいろいろ売っているので見てみてください。
ちなみにお値段はこのサイズで1万円くらいでした。
以前は、ろーつカーテン付けたら、カーテンボックスをDIYで作りたいと思っていましたが、今となってい見ると、そのままがスッキリして最高!
というわけで、やっとカーテン問題が片付きました(^-^)/チャンチャン♪




そろろハロウィン🎃ですね!
少しづつロウィン飾りに着手してますので、また記事書きまーす。
窓ハロウィン
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR