FC2ブログ

記事一覧

ポルカドットのクッションフロア使い切る

こんにちはQです。
またまたドットのクッションフロアの話ですよ。
このクッションフロアをとても気に入ってしまって、ポルカドットへの愛が止まりません。
一時はLD中に敷き詰めたいとまで考えました。

というのもこちらの画像を見てください。
夏水組さんのHPより↓
夏色組
めちゃくちゃかわいいと思いませぬか!ハイ、思いますよね!!
この画像を見ていたら、うちにも敷き詰めたくなってしまったのです。

LD全体に敷き詰めたとしても、クッションフロアだからお手軽ですし、安価ですし。
我が家のクロスはグレーなので似合うはず!めちゃくちゃ可愛い部屋になるはず!
そして部屋全体が明るくなるはずーーー!


そんなわけで買ってみた2m分を利用してシミュレーション。
床に置いてみます。
クッションフロアポルカドット1

ま、眩しい。
可愛いけど、私の目には眩しすぎて、チカチカしたので敷き詰める案は一旦保留。
我が家の床が濃い色なので、目がびっくりしました。
慣れれば平気なのかもしれません。
しかし床が白いと、部屋が本当に明るくなることがわかりました。色って、伊達ではないのですね。


このクッションフロアの魅力に取りつかれた私は、以前の記事で紹介した子供コーナーと食器棚の背面に加え、キッズチェアのリメイクにも使用してみました。
ポルカドットクッションフロア
椅子全体を白に塗り替え、座面と足置き部にクッションフロアを貼りました。
座面にクッション性も出て、座りやすそうです。

とにかく可愛いいのでおすすめしたいのですヾ(o´∀`o)ノ
皆さんも、どこかに貼ってみて(*´~`*)


私はここで買いました↓
VIBA建材通販


この細かいタイル柄、初めて見ました可愛いですね↓


昨今のプリント技術?は凄い。
クロスもクッションフロアも一昔前とは、比べ物にならないくらい種類も豊富になり、質感や見た目も向上しましたね。
柄も様々で、選ぶのが楽しいですね。
では、最後までポルカドットクッションフロアへの偏愛にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

光が

おはようございます。
いつも楽しく拝見して勉強になります。
眩しさの話ですが、光の具合はとても重要ですよね!北ヨーロッパ等は、光が弱いので明るいインテリアが多いですし。重厚なはずのない壁紙も、明るい日本では余程、光量制限をしないと雰囲気が出ませんものね。これは自分の感覚ですので悪しからず^_^。

nobuhisa27さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ブログも読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
その土地の気候に適したインテリアというものがありますよね。
陽の入り方で部屋の雰囲気が変わりますものね。
建築計画中にもっと窓の大きさを真剣に検討すれば良かったな、思うこの頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR