FC2ブログ

記事一覧

カラボで子供ドレッサー


こんにちはQです。
家を建てた時点では、終の棲家が出来たのだから、長く使える家具だけを置き、カラーボックスは家に置かないと心に決めた私ですが、時が経ち下の子が生まれ、今やカラーボックスが大活躍しています。
インテリアに関しても、かわいい物は買わない!と頑なだった我が家に、かわいいものが次々とやってきます。
人生とはままならないものですね。


さて以前の記事「カラーボックスで幼稚園グッズ収納」では、幼稚園グッズの収納棚としてカラーボックスを利用しているよ、という内容でしたが、今回はダイニングボードに収まりきれなくなったおもちゃや、娘の遊ぶスペースを何とかしようという目論見で、収納を兼ねる子供ドレッサーを作りました、という話です。

と申しましても、とりわけ手の込んだものは作ってはいません。
簡単に、毎日遊ぶおもちゃの置き場所を、女の子らしくドレッサー風にしたというだけです。
使ったのはまたアイリスオーヤマのカラボで、今回は横置き用です。
天板には大理石風のカッティングシートを貼った板を貼りましたが、中央がそっていしまいました(´・_・`)
カラボドレッサー
背面は、おままごとキッチンを作ったときのホワイトボードを再利用しています。
貼っている壁紙はまたコレ↓


扉もオプションで付けて、取ってはセリアのキラキラに変えました。

ミラーは安全性の高い物を探して、こちら↓を購入。
ネジで固定しています。

DIY 3D ウォールステッカー タイルステッカー 姿見 貼る 割れない軽量ミラー 全身鏡 防水 子供部屋 オフィス ベッドルーム リビングルーム 玄関 飾り インテリア 壁掛け可能 ネコ 可愛い 木目調 Matefieldjp



これをお気に入りポルカドットのクッションフロアを敷いて、幼稚園グッズ収納のカラーボックスと一緒並べれば、キッズスペースの出来上がりです。
キッズスペース
カインズホームのキャリコも隣に設置してこまごましたおもちゃを収めました。




ラグも洗いすぎてペラペラになってしまったので、白いものに変えてみました。
娘が大きくなるにつれ、なんだか部屋の暗さが気になってしまいまして|ω・`)
それまでは、うす暗いシックな空間を好んでましたが、子供がいるとなんだかそぐわないのですよね。
以前にも書きましたが、やはり住まう人に合わせてインテリアを考えるのがいいと思っています。
そんなわけで、スノーホワイトというカラーに惹かれて、こちらの洗えるラグにしました。

アイボリーのラグはよく売っていますが、真っ白は意外にないですよね。
白くて洗える、お手頃ラグが欲しい方にはおすすめです。


我が家の狭いリビングでは、これが精いっぱいのキッズスペースです。
子供が巣立ったら、また物を減らしてシックなインテリアにしたいです。
最近見た樹木希林さんのお宅が理想。
家は雲泥の差で質が違いますが、雰囲気を目出したいです。いつか。

では最後までお付き合いありあとうございました。


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR