FC2ブログ

記事一覧

カラーボックスで幼稚園グッズ収納

こんにちは Qです。

この時期は、入園準備を始める方も多いことと思います。
我が家でも、早いものですでに去年のことですが、娘の入園にあたり、園用荷物が増え、収納に頭を悩ませました。


家にある棚などでどうにか出来ないものか考えましたが、娘が自分で片付けしやすいことが大事だと思い、専用に収納を増やすことに。本音は、家具類はもう起きたく増やしたくないけれど(´・Д・)」
なので、せめて不要になったら他の場所で利用するか、処分しやすいようにとカラーボックスを購入しました。


以前もカラーボックスで、娘のおままごとキッチンをDIY。
こちらはニトリの二段タイプ利用してます。
手作りおままごとキッチン


カラボはアイリスオーヤマ


今回は、アイリスオーヤマの3縦置き用3段カラーボックスにしました。
ニトリのカラーボックスは安価ですが、側面に沢山穴が開いていて、それが気になるのでアイリスに。
おままごとキッチン作ったときは、穴を全部パテ埋めしました(○・_ゝ・○)
アイリスも側面に穴が数個開いていますが、穴隠し用のキャップが付いています。


それに、アイリスオーヤマのカラボは、引き出しオプションがイイ。
ほら↓引き出しスッキリしていて◎
カラボ幼稚園グッズ収納
注:キャスターもオプション購入です。
引き出し上段には給食袋やハンカチ、ティッシュを。
下段は体操服やTシャツが数枚入っています。

取っ手はダイソーのきらめいてるやつに変え、背面は壁紙を貼っています。
壁紙はコレ↓



ワイヤーバスケットはセリアのがピッタリという情報を得たので、セリアで。
上のバスケットは、一週間に一度持ち帰る上履きや手提げ置きになっています。
下は予備スペースで開けてありましたが、最近は娘の通信教材のふろくなどが、娘自身によって置かれています。
カラボ幼稚園グッズ収納とおもちゃ入れ
ついでにおもちゃ入れにしているカップボード下部背面にも壁紙貼ったりして。←余ったので


ワイヤーバスケットは、オプションのレールボードにはめているので、引き出せます。
カラボオプション


ネットで見たアイデアの真似ですが、名札入れも付けました。
これは、クリアファイルを適当な大きさにカットして両面テープで貼っただけ。
名札入れ



カラボオプションまとめ


アイリスオーヤマカラーボックスのオプション購入の際は、縦置きor横置き用、対応サイズ等を要確認です。
私は、ホームセンターに足を運びましたが、欲しいオプションがすべて揃わなかったので、ネットでよく確認しながら注文しました。


アイリスオーヤマ公式通販なら、ヤフー店が安いみたいですね↓ 画像クリックでヤフーショッピングに飛びます。
私はホワイト買いました。


レールボード



引き出し↓
引き出しはストッパーはないので、引き出しすぎに注意です。この点がマイナス点かな。



キャスターも別売りで、縦用横用ありです。
2コ1セットなので、2セット買いました。



最後に

子供がいてもミニマムインテリアを楽しみたい!そう思っていた頃が懐かしい( ་ ⍸ ་ )
実は、最近またカラボ増設しまして…
またそのうち書きます。チャオ☆

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR