FC2ブログ

記事一覧

6枚刃の毛玉取り機買ってみました

こんにちは、Qです。
タイトルの通り、ずっと購入を迷っていた毛玉取り機を買いました。

ブログは途絶えていましたが、現在も持たない暮らし、持ちすぎない暮らしを念頭に生活しています。特に服は。
今の生活環境は、多くの服を持たずに生きていけるため、だいたいワンシーズン3パターンくらいの普段着+お出かけ着1~2パターンあればいいかな、くらいを目安にしています。

普段着はヘビロテしているので、シーズン終わりには、痛みが目立ちます。
なので来シーズンには持ち越さず、シーズン初めには新たに買うことが多いです。
年々、年も取り、顔も体系も変化して、去年のものが似合わないということが、増えてきたのでこうしています。
お出かけ着は、あまり傷まないことが多いので、使えるものは引き続きお出かけ着として着用したり、普段着に下ろしたり、です。


少ない服をなるべく綺麗に保てるように、毛玉取り機は必須で、500円程度のものを使用していましたが、切れ味が悪くなったのを機に、コンセント式のパワフルな毛玉取り機を購入した次第です。

前置き長いね。
さていよいよお待ちかね、6枚刃毛玉取り機のレビューです。

買ったのはコレ↓

私は、楽天のバッグレイというお店で購入しました。
他のお店やAmazonでも、もっと安く売っているところもありましが、レビューを読み込んだところ、初期不良対応が、このお店はとてもよさそうだったのと、保証がついているのでこちらで買いました。
メーカーものではないので、少しでも安心できるお店を選びました。
替え刃が一つ付属しているので、長く使えそうです。

6枚刃だから早い


結論から言います。
コレ、毛玉取れる!しかも、早い!
やはり6枚刃だからでしょうか、とても速いし、コンセント式だから電池式の毛玉取りとは比べ物にならないほどパワフルです。
毛玉を刈る面積も広いし、これなら男性のコートもすいすい毛玉取れそうです。
成果↓
毛玉取り機ニット



コンセント式と書きましたが、充電式で、USBにも繋げます。
ACアダプターもついています。
毛玉取り機ACアダプター
コードも195cmくらで丁度よい。

気が付いたこと



★実際に使用して気がついたことは、タイツは履いたままのほうが、取りやすい!
※注意書きには、衣類は平に置くとの記載あり。よって失敗しても自己責任ですが…

★楽天のレビューには、ダストボックスが固く外しにくいと書かれているのもがありましたが、スライドさせるように押せば簡単にはずれました。このあたりは、もしかしたら製品個体差があるのかもしれません。

★中のホコリを掃除する際、コンセントを外して行いましたが、充電されているので、うっかり電源ボタンを押してしまうと、外カバーをはめた瞬間に動き出すので注意が必要。
あと、少し掃除用ブラシが小さい(○・_ゝ・○)

最後に

買ってよかった6枚刃の毛玉取り機。あまりにもよく取れるので記事にしてみました。
読んでくださった方、ありがとうございます。

毛玉取り機レビュー
(猫の毛は刈れません)


Amazonのお店 安くて、替え刃2個付き↓
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR