FC2ブログ

記事一覧

壁付けソープディッシュの用途は

Qです。こんにちは。

我が家の洗面所、とてもシンプルなのです。
1階も2階も同じペデスタルシンク。

過去記事よかったら▼
【洗面スペースはペデスタルシンクでパリのアパルトマンのイメージ】

シンプルな作りなので、建築当初から、DIYで使い勝手向上させていこうと思っていたスペース。
ですが、1階はお客さんも使いますし、クロスの模様も大変気に入っていて、このイメージにを壊したくないという思いが強く、なかなか手を付けられずにいました。

それが、ブログを放置していた間についにお手頃価格で、イメージに合うものが見つかったので、取り付けてみました。
こんなの↓壁付用のソープディッシュ。
壁付けソープディッシュ


アングルを変えて↓
壁付ソープディッシュ


これを我が家では、石鹸ではなく、うがい用コップ置き場として使用することにしました。
100均(セリアかダイソー)の珪藻土コースターの上に置けば、水もしたたりません。
コップはダイソーのアクリルのもです。二つ買って交互に食洗器で、食事後の食器と一緒に洗ってます。
壁付けコップ置き
これ、我ながらナイスアイデア。100均ありがとう。


買ったのはAmazonのまたまた海外のお店。そしてまたお安いやつ(^-^)
海外の水回りのアクセサリー類って、種類も豊富でお洒落なの多くて見ているだけでも楽しい♪
でも写真通りの印象のものが、本当に届くのか不安…

私も品質などが心配でしたが、思い切って注文してみました。
結果、商品到着まで時間がかかりますが、イメージ通りの良い商品で満足してます。
購入したのは2017年の10月で、クロムメッキ仕上げの商品ですが、現在もピカピカです。



壁付 黄銅製 ソープディッシュ シャワートイレ用設備 クロムメッキ表面処理(シルバー色) GJKE5114L



洗面スペース
金魚も相変わらずはまっていて、仲間が増えていっています。この金魚鉢にも、頭におリボンを付けた、世にも可愛い金魚が住んでいます。また金魚についても書きたいです。

以上です。チャオ(^∇^)ノ
関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR