FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

子供がいてもミニマムインテリアを楽しみたい!ソファ編

こんにちは。Qです。
前回のラグに引き続き、ソファを買いました。
ラグを買った時点では、ソファの購入は考えていなかったのですが、またまたぷったむちゃんちの、ソファベッドを見て羨ましくなり(°▽°)
ちらっと、楽天で検索しましたら、お手頃価格の、使い勝手の良さそうなソファを見つけてしまいました。


値段もミニマムソファ


こちら。
購入の決め手は、我が家の8畳もない狭いリビングスペースでも、色んなフォーメーションで使用できそうな仕様。
組み立て式ですが、ダンボール2箱で届くので、部屋への搬入も苦労しませんでした。


私が買った店はこちらです。
⬇︎


そして、このお値段も決め手でした。
育児中でも気軽に使える!との気持ちで、購入を決めました。
送料は別途ですが、それでもお安い♪
と言っても、もともと我が家は、高価は物はありませんが、破格に安いですよね。

これを機に、娘も3歳目前ですので、ソファの上で飛び跳ねないように、躾ようと思います。
ソファを見た瞬間、思い切り飛び跳ねられましたが(´-`)


ソファ設置


夫が1人で、難なく組み立てました。
女性でも出来ると思います。
とりあえず、ゴロリと横になれるように設置しました。
ソファ 安い

位置は、今までのテレビ位置に置きました。
テレビはリビングドアの方へ移動しました。
ソファ 子供
右端に見切れているのがテレビの脚の土台です。

おかげでテレビ側は、子供のおままごとキッチンもあるので、少々賑やかになってしまいました。
テレビ リビング
けれど、この部分はLDの中では、凹んでいる箇所なので、目につきにくいので、OKとします。
ソファの形が角ばっており、さらにロースタイルなので、スッキリ見えます。



ソファレビュー


硬めのクッションなので、ベッドとしても寝心地が良いです。
腰が痛くなりません。

正方形クッション2つと、長方形のクッション1つが付属してました。
コーナーの背もたれと、肘おきが直角なので、クッションを使用して寄り掛かるとちょうど良いです。
私は正方形のクッションを2つのみ使用しています。
ソファ
クッションに、空気穴が空いています。

そして、そして、収納機能もついています。
オットマンとして使える部分は、収納になっていて、さらに開けた時に蓋が止まるのが、偉い!
ソファ 収納
地味に収納力があって、嬉しいです。


最後に

大きな物が増えましたが、買って良かったと思っています。
娘のお昼寝に使用できますし、夫も足を伸ばしてゴロリとできます。
部屋の角に置いたソファに、人が集まることにより、狭いリビングも、前より有効に活用出来るようになりました。


ブログの更新は滞っていますが、インスタグラムには小まめに投稿しています。
よかったらのぞいてください。
⬇︎
Instagram

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
今後も不定期的に更新できたらと思います。

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

お風呂のリフォーム

こんにちは。お久しぶりです。

2月から始めた、お風呂のリフォーム計画ですが、
本日やっと完成しました。長かったです。
壁のパネルを白ベースのマーブル柄にして、他は真っ白な
お風呂になりました。
なかなか良いかと思っています。
ラバーシェーバーホルダーを真似させていただき2個つけました。
あと、洗面器などバスグッズを吊るせるものに
買い替えたり、色々と参考にさせていただきました。
お風呂の掃除って、ホント面倒くさいですものね。

また、更新楽しみにしています。
ありがとうございました!

リフォーム完了おめでとうございます

ちえさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます😊

長いリフォーム期間、おつかれさまでした。
完成おめでとうございます㊗️
真っ白なお風呂、素敵ですね〜✨いいなぁ💕💕
新しいお風呂の綺麗さを、なるべく楽に維持したいですよね。
水回りが綺麗だと気持ちがいい❣️
参考に、と言って貰えて嬉しく、幸せな気持ちになりました。
コメントありがとうございました😊


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。