記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

子供がいてもミニマムインテリアを楽しみたい!ラグ編

久しぶりの更新となります。
こんにちは。Qです。
ブログの存在を忘れたわけでは無いのですが、娘の外遊びの付き合いや、庭しごとや、家事に追われるようになり、なかなか記事を書けません。

更新のない間も、訪問してくださっていた皆様ありがとうございます。

そんな中ですが、インテリアに変化があったので、更新します。

ラグ購入


去年から春、夏は、リビングスペースにパズルマットのみを敷いていたのですが…
参照記事➡︎「画像で振り返るミニマリストへの軌跡ーリビング編」

我が家の黒猫フィービーちゃんが、爪とぎをするので、表面が荒れてしまいました。
悪戯っ子です。
黒猫 長毛
それに加え、子供が部屋を駆け回る中、パズルマットの下の掃除も頻繁に出来ないので、思い切ってマットは撤去しました。

代わりに、こちらのラグを敷くことに。
⬇︎


ちなみに私はこちらの楽天のショップにて購入。
⬇︎



この夏には、娘のトイレトレーニングをしなくてはいけないので、まだラグは買わないつもりでした。
ところが、同じ歳の子供がいるぷったむちゃんちも、リーズナブルでお洒落なラグを使い始めたので、羨ましくなり探したところ、洗えるラグならば子育て中にうってつけ!と購入を決めました。


結果⬇︎
色も絶妙なグレイッシュなブルーで気に入りました。
リビング ラグ
薄めなので、下にパズルマットを数枚敷いています。
あ、それから、テレビ裏にあったラックも無くしました。
ぷったむちゃんに引き取ってもらえたので、スッキリしました。


サラッとしたフランネル生地で、オールシーズンOKだそうです。
ネット使用で、洗濯機で洗えます!!素敵
ラグ 猫



リビング ラグ
リビングとダイニングの間に、娘用のテーブルを配置しました。
手前に見える黒いテーブルです。
前から使っていたのですが、写真に写っていなかったかもしれません。
これも、リサイクルショップで購入したもので、お手軽折りたたみテーブルです。
もっと、ミニマムな部屋に憧れますが、今の家族模様と照らし合わせると、これが精一杯のスッキリです。



最後に

パズルマットを敷いていた時は、インテリア性は諦めていました。
ですが、やはりインテリアを素敵に整えることは私の趣味の一つなので、子供がいても、少しでもお洒落な空間にした方が気持ちがいいです。

そして、ラグの記事の更新が滞っているうちに、実は大きいソファも買いました。
1人掛けソファがとうとう限界を迎えたのと、いいソファを見つけたからです!
なので、次回はソファのことです。
なるべく早く次も更新します。

インスタグラムは小まめに投稿しています。
よかったらのぞいてください。
⬇︎
Instagram


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title

お久しぶりです♪
更新、待ってましたよ~♡

猫ちゃんのいたずらっ子のような(?)表情がナイスですね!
ラグ、イイ色ですね。
そしてそして新しいソファ、早く見たい~。
更新、楽しみに待ってます(^_-)-☆

ぴめりーさんヽ(●´з`)ノ

本当に、ご無沙汰してました(^.^)
お久しぶりです♡
なのに、こうしてさっそくコメントしに来てくれて、本当にぴめりーさんはお優しい方ですね♪
嬉しいです(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚
なかなかブログ書く時間が取れないのですが、細々とでも続けてこうかなぁなんて思ってます。
ソファの記事も頑張って書きますぞー!!
引き続き、よろしくお願いします♡
ぴめりーさんの、ブログはちょこちょこ読ませていただいてますヽ(●´з`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

