FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンインテリアその2


今日は、ハロウィンインテリアその1に続きまして、二階にある書斎のハロウィンディスプレイの紹介です。

書斎は夫の部屋です。
私はインテリアに口出ししてません。
二階の居室3部屋は床と建具は白で共通なのですが、書斎は夫チョイスの黒いクロスのお陰で、少々雰囲気の毛色が違います。
黒地壁紙
黒地の縦ラインの中に浮かび上がるアラベスク模様。
こうして見ると、なかなかいいですね。
白い建具に合わせると、妖しさが緩和されて絶妙なお洒落感が!


ハロウィンインテリア実例


そんな書斎。
例年、何も飾らないのですが。
今年は、インテリア投稿アプリRoomClipにて、ニトリさんのクリスマスグッズモニターにみごと当選しまして\(^o^)/
初めてのモニター体験なので張り切って、夫の部屋にも飾ってみたと言うわけです。

モニターのワイヤーツリーです。

20161026175939181.jpeg
画像はニトリ公式通販サイトよりお借りしました。

ニトリで980円
注:オーナメントは別売りです。
モニター商品は緑を基調としたオーナメントでした。


ゴールドの華奢なフレームが置き場を選びません。
シンプルなので色んなアレンジが楽しめると思います。
アレンジの効くインテリア雑貨は、持たない暮らしにもうってつけです。


というわけで早速、ハロウィン風?にアレンジしてみました。
ハロウィンアレンジ


書斎のディスプレイなので、シンプルに。
猫が上れない、背の高いテーブルに置いてます。
書斎のインテリア


そしてもう一つ。
これまた書斎です。
娘のオモチャ入れは、ダイニングボードの下部なのですが→参照記事
大きな物やお人形は綺麗に入りきらないため、夫の部屋に置くことにしました。


夫も最近、ミニマリストを目指しているようです。
愛娘の為、断捨離に励みに励みました。
結果、余裕で娘のオモチャ棚を置くことが出来ました。
オモチャ棚といっても、本来は屋外で使う花台を流用。
この棚も今までに数箇所で使い回してきた物です。
その棚にハロウィンディスプレイ。
ネネちゃん手作り
娘の人形、ネネちゃんにハロウィン衣装を着せて、義父が育てたリアルカボチャと。

ネネちゃんの衣装は手作りです。
メルちゃんやダッフィの洋服の型紙で有名な「無料型紙工房ことろ」 さんより型紙をダウンロードさせていただき、作りました。

ネネちゃんは、メルちゃんの妹設定ですが、サイズは同じなので、メルちゃん用の型紙を使用します。
使ったのはサンタポンチョの型紙。

実際にサンタバージョンも作りましたよ。
ハロウィンが終わったら、ネネちゃんもサンタポンチョにお着替えします。

私はダイソーのフェルト生地と、スナップボタンで作りました。
ソーイング歴ほとんどなしの私でも、作れましたよ。
ネネちゃん手作り



クリスマスを考える


ハロウィンが終わったらクリスマスですね。
お店にはもうクリスマスグッズの心躍るコーナーが。

私は、去年のセールで十数年ぶりに大きなクリスマスツリーを購入しました。
ですが、まだライトを用意していませんでした。
前々から狙ってたライトがあるのですが、シーズン前の今、値上りしてました( ་ ⍸ ་ )早く買うべきでした。


緑コードでシャンパン色でダイヤ型!完璧です。
LEDライトでも、やはり電球色が好きです。


買ったツリーは2m10㎝くらいなのですが、どちらかと言うとスリムなタイプで、コーナーに置いて前面を中心にライトを配置するつもりなので、100灯でも充分かなと思っています。
なので、こちらを購入予定。

最近はリース以外にもスワッグが人気ですね。
こちらのクリスマススワッグの色味、素敵ですね




お手頃価格の物もありました。



ヌードスワッグを買ってアレンジするのもいいですね!


これならアレンジ出来るから長く使えそうでしょうか。
このタイプ、飾りたい場所があるので欲しいのですが、悩みます。


最後に

最近は物を買うのに本当に慎重になりました。
と言っても、ごく最近です。
この一年、持たない暮らしから、ミニマリスト目指す勢いで、更に物を絞り込んできました。
そして、その変化は明らかに生活を楽にしました。
だから増やしたくないのです!

増やしたくないのですが…
根っからのインテリア好きの私はインテリア雑貨を見ると…
物欲が湧いてしまいます。
私という人間はかくも愚か者かOTL。という気持ちになります。

全く、人の欲というものは果てし無いですね。
皆さんもお買い物は慎重に、楽しんでください。
男の子の部屋
息子の部屋にもコウモリが。一年中います。

関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Yahoo!

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
Qmegです
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

お雛様

イースターリース

PR

PR

楽天

PR