記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

椅子の修繕と座面の張り替えdiy おしまい!


前回の記事
「椅子の修繕と座面の張り替えdiy はじめ!」の続きです。


椅子生地貼り替え


いよいよ、生地を張っていきます。
フェイクレザーは、55㎝×100㎝でなんと!390円でした。
サンキという激安店で購入。


生地の上に座面を乗せ、タッカーで固定。
椅子貼り替え
フェイクレザーは、生地が固めなので、角が難しい(*_*)
座面表に、なるべくシワが寄らないように、少しづつ引っ張りながら留めます。


巾着袋の口のように、均一に引っ張るイメージで全体を留めていきます。
椅子貼り替え方
生地が余った部分を切り取りました。
これで、生地張りは終了です。



イメージ一新


さて、生地貼りの出来映えは!!

ジャン♪
椅子張り替え
生地が、グレーと黒の中間のような色なので、赤みがかった茶色の椅子と合うのか心配しましたが、なかなかイイのではないでしょうか。

難しかった角。
少しシワが寄りました。
椅子張り替え

こちら側もシワ。
椅子張り替え

上から見るとまあまあ綺麗です。
椅子張り替え
diyですから、細かい不出来は気にしないことにして、ヨシとしますヽ(●´з`)ノ
何より、猫毛が刺さらなくなったのと、安心して座れるようになったので嬉しいです。


最後に

diyで、椅子の修繕と、生地の張り替えが出来ました。
自分達の手で、メンテナンスが出来るのは、とてもいい気分です♪
この記事が、同じくdiyをされる、どなたかの参考になれば幸いです。
最後まで、お読みくださりありがとうございました。

椅子張り替え


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

