記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンインテリアその1


気がつけば、もう10月も終わってしまいますね。
ハロウィンを目前に控えまして、大変遅ればせながら我が家のハロウィン飾りを紹介します。
今日はその1、といたしまして1階から。


季節の雑貨は、お店の売り場などに行くとワクワクして、つい買ってしまいがちですよね。
最近は、100円ショップにも、沢山のハロウィングッズが並ぶようになり、私もよくお世話になっています。
そんな手頃な飾りも、我が家では傷むまで使い回し、新たに買い過ぎないように気をつけています。
猫にもイタズラされないよう、工夫もして。
普段はインテリアにオレンジ色は使ってない我が家。
期間限定でいつもとは違う色を差せるハロウィン飾りは、毎年のささやかな楽しみです。


ハロウィンディスプレー実例


例えば2年前の洗面コーナー

ガラスジャー活用

当時、ダイソーで買った飾りを、猫対策に大きなガラスジャーに入れて。
↓ピーナッツジャー。


ジャーはアパート暮らし時代から使用。
当時は、何を思ったのか、食パンの保存に使ってました(若気の至りです)。普通にカビますので×
お米の保存に使っている方が多いようです。
今の家に越してからは、ボトルアクアリウムに使用。
ヒビが入ってしまったので、捨てるか迷った末、こうして利用しています。


ボトルアクアリウムとは
ボトルの中に水と水草や狭いスペースでも生きられる小さな生体を入れ、育成や飼育を楽しむ、インテリア性の高いアクアリウムの形態です。
私の趣味の一つですので、近々記事にしたいと思ってます。


そして話は戻りまして今年、同じ場所、同じ中身で別瓶

セラーメイト梅酒瓶
黒いハットをかぶっていないツルツル頭のカボチャが気に入り、大切にしてます。

この瓶もボトルアクアリウムに最近まで使用してました。
セラーメイトの梅酒瓶です。




中身は同じでも瓶が違えば、少々雰囲気が変わります。
素敵なガラスドームもいいけれど、使わなくなったガラスジャーがあれば、ガラスドーム代わりに使用して見るのもいいですよ。


私は、フィギュアも飾ってみたり、と重宝しています。

201610250751038c0.jpeg




と、言いつつ。
ガラスドーム欲しいのです。
ずっと欲しいなと思いつつまだ持ってません。

サイズも色々。形も様々。






お次はリビング、ダイニング。
リビングはこのかぼちゃライトのみ。
点灯時

ハロウィンライト
以前写真フレームを掛けていたフックと、壁に付けてあるイケアのマグネットバーにマグネットフックを付けて、無造作にそこに引っ掛けてます。



ジャックオーランタン
なかなか愛嬌があるジャックオーランタンではありませんか。
こちらはネットで購入しました。

こちらのライト、うちのより可愛い。電池式。





そして、ダイニング側はダイニングボードの中に、またまたダイソーの小さな飾りのみ。
ダイソーハロウィン
ダイニングボードは背面にブリキ板を貼っているので、反射してしまい見づらいですね。


拡大すると

ダイソーハロウィン
100円ショップの小さな飾りでも、手持ちのガラス製品などと合わせて飾ることで、チープ感が誤魔化せるような気がしてます。


最後に

私は海外インテリアが好きですし、もっと沢山の雑貨が欲しくなる時もあります。
けれど、猫がいるとどうしてもイタズラされたり、ディスプレイに毛が付いてしまったり、管理が大変です。
そこで、庭にも飾ったりしながら家の中はなるべくシンプルに、を心がけています。

庭にはこんな、かぼちゃのような水鉢もあります。
一年中庭にありますがこの時期は特別な存在に。
アカヒレ
中には、アカヒレという小さな魚が1匹います。
では、ハロウィンインテリアその2に続きます。

追記

ボトルアクアリウムについて書きました
⬇︎
「アクアリウムとインテリアの融合を目指して」


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。