記事一覧

スポンサーサイト



ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

南庭の変化とネコヤナギ

南の庭は、会社の職人さんに作って貰っています。
夫も、出来る時は作業に加わります。


大谷石のデッキ


少し前のことですが、南庭の奥に、大谷石を敷いたデッキスペースが出来ました。
大谷石 デッキ
庭に関しては夫が考えているので、このスペースが、この先どのように活かされのか、わかりません。
なんとなく、構想を口にしてはいますが、私にはまだイメージが掴めません。

けれども、雑草が生えるスペースが少しでも減ったことは喜ばしいことです。
それから、冬は日陰になってしまい、暗い印象のスペースでしたが、明るい印象にもなりました。
庭 diy



ピンクネコヤナギ


今年は、この大谷石のデッキスペースの脇に植えてある、ピンク猫柳が大きくなってきて、とても可愛い猫のねこのしっぽが沢山見られました。
ピンクネコヤナギ
アップ。
フワフワ。
3月4日
ピンクネコヤナギ
猫の尻尾は、だんだんと変態し、最後は毛虫のようになるので、気持ち悪く感じる人もいるかもしれませんが、私はその姿もまた面白く、大好きな木です。

可愛かったねこのしっぽから様子が変わっていきます。
3月16日
ピンクネコヤナギ

3月19日
ピンクネコヤナギ

完全にフワフワが無くなる頃には、新芽も芽吹き始めます。
3月29日。
ピンク ネコヤナギ

そして現在は、緑。
ピンク ネコヤナギ
こんなに葉が出ました。
春先の変化は著しいですね。


最後に

最後にまた大谷石のデッキスペース。
二階の窓より撮影しました。
現在の様子です。
庭 diy

南庭は職人さんに、石敷きも作って貰っています。
さらに、石を使った、一風変わった塀も出来上がりました。
徐々に庭らしくなってきていますが、記事作りが追いつきません。
また庭記事アップします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。



関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

