記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

陶器の洗面台にも簡単コーティング


過去記事「水回りにお手軽コーティング試しました」にて、使用したコーティング剤。



気がつけば1ヶ月以上が過ぎ、効果が切れてきました。


今回は、陶器の洗面台にも試してみました。
前回は、キッチンのステンレスシンクと、お風呂場のカウンターとエプロン部分に使用しましたが、洗面台は、やろうやろうと思いつつ、時が過ぎました。


コーティング前には掃除


やっと重い腰をあげて、先ずは、洗面台を掃除します。
今回は、丸めた食品用ラップとカネヨンで擦りました。
愛用のジフが終わったので、今はカネヨン使っています。

一度、水垢用洗剤の「茂木和哉」で徹底的に綺麗にしたので、頑固な汚れはありませんでした。
一般的な家庭用クレンザーであるカネヨンで、綺麗に出来ました。

茂木和哉のレビューはこちらの記事をご参照ください。
➡︎「茂木和哉でステンレスシンクの水垢は落ちるのか」
➡︎「大掃除!茂木和哉でステンレス鍋を磨く」
➡︎「年末ギリギリ大掃除、茂木和哉で洗面シンクを磨く」

いよいよコーティング


綺麗になったら、軽く水を拭き上げて、コーティング剤を吹き付けます。
その後軽く水で流し、乾いた布で擦りながら拭きます。
これだけ。
このコーティング剤の良いところは、乾かす時間が不要な事だと思います。
そして、簡単な手順。
その分、効果は1ヶ月程度と、本格的なコーティング剤に比べると短いと思いますが、手軽にコーティング効果を得たい人にはウッテツケの商品だと思います。

コーティングした後はこんな風に、水を弾きます。
茂木和哉 洗面台

この水の弾き!
掃除が楽になりました。
こまめに水気を拭いて、綺麗を保ちたいと思います。


キッチンシンク再コーティング


キッチンのステンレスシンクも、段々とコーティング効果が薄れ、水垢が付き、取れないという現象が再び始まりました。
こうなると、うちのシンクは一般的なクレンザーでは、歯が立たないのです。
なので、再び茂木和哉の登場です。


茂木和哉を水垢が付いたところを目掛けて、ピンクの職人たわしで磨きました。
茂木和哉 シンク
コーティングをしていたおかげで、頑固な水垢は水栓の根元のみに集中していたので、すぐにピカピカに出来ました。
茂木和哉とコーティング剤。
この二つで、キッチンの水垢の悩みは無くなりました。
お悩みの方は、お試しを。


コーティング後

茂木和哉 シンク
今までの、対水垢作戦により、無数の傷を負っていますが、輝いています。
シンク コーティング


水玉も綺麗に見えます。
シンク コーティング



最後に

水回りの掃除、だんだん綺麗を保てるようになってきました。
残す悩みは、お風呂のザラザラカウンターの水垢だけです(ノ_<)
ここは、クエン酸ラップを試そうと思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。

それはそうと、カネヨンがキティデザインだったので、思わず買いました。
消耗品で、キャラ欲を満たしています。
キティ カネヨン

これも可愛い。
20170411001058741.jpg


本日も、最後までお読みくださりありがとうございました。


関連記事


ランキング参加中
クリックが応援になりますm(_ _)m

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

QMeg

Author:QMeg
QMegです
マイホームを建てて六年目
家が好きでインテリアが好きで 日々掃除や
diyに励んでいるアラフォー二児の母
子供は15歳差の超歳の差兄妹と猫2匹
最近は引き算インテリアで掃除の楽さを優先
自然素材で庭づくりも頑張ってます!!
当ブログ、及び記事はリンクフリーです
Instagram→qmqmboat
RoomClip→Q_M
どちらも無言フォロー歓迎!

訪問者数

スポンサーリンク

charm

楽天リンク

DULTON インテリア置物

スチール4ドロワーTVラック

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。